FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
支離滅裂
2008年07月25日 (金) | 編集 |

転生してからというもの、ソロ以外では狐姿で戦うことがめっきり減ってしまった。



その理由は

1.Lv90でターラクロースなどでのステUPの恩恵に与りステ改造、霊力をあげ適正法器を装備できるようになったことによる魔法攻撃力UP


2.獣さんのいないPTが多く物理攻撃力UPバフはないが、メンタルアップはいつもいただけるので魔法攻撃力UP


3.転生後の攻撃スキルがポイズンショットとルーインという人型スキルしかないし、初期狐スキルはまず使わないので持ってないため、魔法攻撃のほうが強い


4.逃げるmobが多すぎる・・・・・・(これが一番大きいかも)




って感じでしょうか。


Lv79で啓天の残章を使って覚えるスキル、ベノムなんとかっての。

人型では単体デバフ

狐型では範囲デバフ

らしいですが、これを覚えたらますますデバッファーとしての役割のが大きくなるので攻撃力云々は関係なくなるでしょうけどね。

まぁまだ啓天の残章は2個しかないですがw




土属性ボスの場合は、クールタイムごとのストンプ、トラスト以外は魔法。

無属性ボスの場合は、トラストしながらビーストモードのクールタイム時はルーインとかしながら基本狐で殴り。

その他の属性ボスの場合は、気分で。

いずれにせよ、範囲ある場合はやっぱり魔法攻撃。精霊さんの負担を増やしたくないですもんね。


と、狐状態が少ないっ


ストンプするだけにしか狐にならないことのほうが多くて、ちょっとストレスたまりぎみ。




そんなときに、獣さんのいないちょっと無謀なPT編成で盾したり、狐状態でmobをひっぱったりすることがあるとすごく嬉しかったりする。


昨日のギルドでの1-3PTはそんなだった('-'*)


タゲがぶれまくってて、木属性だったのであえて魔法でやってたんだけど。

あともうちょいで倒せそうだった古蛇で壁?してた戦士さんが死んで、咄嗟に狐になってタゲとったはいいがダメがハンパなくて青陣張ってもらった。

物理防御は戦士さんの2倍あったけど、やっぱりHPの差で、青陣なしでは無理だった。

青陣なかったら即死級のダメがとんできてたけど、古蛇って全部物理なんだろうか?

普通の攻撃は青陣ありで500くらい。エフェクトないけどスキル攻撃では2500食らった。


ちょっと危なげなPTだったけど、どうやって倒そうか悩みながら倒すのはなかなか楽しい。

ただ、PTで一番レベ低かった戦士さんが壁したりが多かったので、結構大変そうでホントお疲れさまでしたですm(_ _"m)ペコリ






早くソケに石はめてHP増やさないとなぁ><

ちょっと痛いけど、700kでアンバー7ctを頑張って買い取り中。

気合入れて、10ソケに8ctはめるんだいっ><

あと30個('A`)

お金足りないよママン 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういえば、過去の生産釜をのぞいてみた。

兜欲しいな~w

材料も比較的揃いやすそうな感じだし、頑張って作ってみようかな、と。




++++++++++++++++++++++++


どうでもいいけど、最近一週間に、「ルーラルエイプ・ソロ」で検索して、うちに来てくれた人がいるようだ。


ルーラルエイプソロとか無理です!!!



ゴレ壁はしたことないけど、ダメージ増加デバフとかがあるボスの場合は、ほとんどペット壁は不可能じゃないかなというのが私の意見。


私の場合は、精霊さんさえいれば、私が壁で特攻します。


レストアのレベルが低かったら、クールタイムでレストアしてくれればOKです。

すぐにデバフ消さなくても、ヒールくれてたら普通に耐えます。

ゴレは横から殴りで手伝わせましょう。

タゲが固定するまで、ゴレやその他PTMが攻撃しないようにしとけば余裕かと。


でも、ソロなんて無謀なことはやりません!w



参考までに、今までで一番きつかったPT編成は

レストアを使ったことなさそうな50前後の精霊さんのサポートでPTで倒したとき

ヒール重ねがけの意味がわかんなかったようで、4回見過ごして。。。。

レストアも途中1回しかくれなくて。。。

そんときの物理防御15kくらいかな。戦士と精霊バフ両方ありだったと思う。

80台後半、転生前。HPは3500くらいで低かったけど頑張れました。


もう見てるかどうかわかんないけど、一応参考までに。




アルデバラン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。