--年--月--日 (--) | 編集 |
超充実です
2008年08月30日 (土) | 編集 |

更新しようしようと思いながらサボってたら、たった3日ほどなのに書くこといっぱい@@;


INしてない日もあったはずなんだけど(゚ー゚;Aアセアセ


そんな充実したここ最近。




まぁとりあえず長いけど、頑張って読むのだっ






21日木曜日のメンテで追加された過去浮遊城でのクエの消化に大忙しの今週。


雑魚はまぁ余裕。

リンクに気をつけながらチマチマやりゃぁなんとかなった。

レベルが「?」の護陣なんとかってやつも、強いのかと思ったら拍子抜けするくらい弱かったw


問題はボス。


サンシャインとスタークラウドを探したらサンシャインだけ見つけたので特攻・・・する前にハバビを空から特攻させてみた。




ハバビ即死!



無理だ・・・・とあきらめません、死ぬまでは!(マテ



しょうがないから空から魔法一発撃って速攻真上に逃げる戦法。



攻撃してこない=物理攻撃のみ(・∀・)ニヤニヤ



なんか堅そうだったのであきらめて  (あきらめ早っ

過去クエ対象の次元ハンターとトラベラーを探したら次元ハンターが見つかった。



ハバビがかわいそうなので、しょっぱな魔法撃ってみた。真上から。





攻撃してこないぞっ!! 次元ハンター、こいつは物理だ!




よし、ハバビも特攻しちゃおうよ!  (やっぱり行かせてみた


ってことで真上からハバビにいかせたらハマってしまって攻撃してこない。


おもしろくないし、ハメじゃ倒せないくらいHPが減らない。


重装備に着替えて狐になって地上に降りてみた。




殴ってみた。







2発で4528も食らった(:.;゚;Д;゚;.:)


HP4543しかないんですけど!Σ(`∀´.:;)


与ダメの低さは気にしちゃダメよ!!!




なんとか死なずに逃げ切ったけど、これはソロは無理とあきらめ、イファさんに泣きついてみたら、もふもっふさんの二次転生のお手伝い中だから、終わったら手伝ってくれるって!!!



やった~ヽ(´∇`)ノ と思ってたらすぐに彩さんからササがきて、今から次元ペアを倒しに行くから一緒にとお誘いが!



イファさんにヒトコト言ってからまたまた過去へ。



ついでにさりげなくちゃっかり持っていた過去リーグのクドロミカミまで済ませ、サンシャインもやってもらったヽ(´∇`)ノ



あとは、スタークラウドだけで過去でのクエ終了かな~ニコニコ





++++++++++++++++++++++++++



自友ヶ丘に入ってからもう半月くらい経つのに、まだ1回しかPTしてない。


イマイチというか、まだ全然なじめてないんですが


昨日、やっとPTする機会に巡り合えた~ヽ(´∇`)ノ


ギルドの魔導さんが二次転生!そのお手伝い音譜



壁さんがどうにも見つからないってことで急遽入れてもらったんですが


魔導1(99)、戦士1(92)、妖精2(93、91)、精霊2(97、89)


ってなPTで初99仙D突入ラブラブ!





お酒使ったけど、まぁ壁もいないし、不慣れな人も多かったので安全に青陣進行Σ(゚口゚;


ヒールじゃなく、青陣とか、精霊さんの負担ががが・・・


まぁでも雑魚も痛い。。。



そんなこんなで、ボスはどうなるって、



普通に全滅ですがなにか? (´σ `) ホジホジ




ちょうど、次元ペアが終わって過去クエの続きがあった私と二次転生の魔さんのためにみんなが頑張ってくれて、ああでもない、こうでもない、次はこうしよう、って悩みながらも、全部のボス討伐したよ~~!!!クラッカー



各ボスで、全滅やら、全滅しかけやら、もうほんと何度も死んだけど、みんなすっごい頑張ったんだよ!



「よくそんな無謀なPTで、そう何度も死にながら、まだやんの???」

「また全滅してんの??ってかまだやってんかよ@@;」


って横で見てた旦那があきれるくらいだったけど、久々の達成感を味わったアップ





そうそう。これだよ、あたしが求めていた刺激はっ><;

壁いたらどこでも行けるのはわかってんだいっ

ラクなPTだって大好きだよ><;

でも、何にも考えなくてもただついていけば倒せるPTばっかりじゃ満足できないの><

毎回死にまくりPTじゃしんどいけど、冒険心とか、チャレンジ精神も忘れたくない。

贅沢でわがままな願いかもしんないけど、そう思っちゃうんだも~。。。

現実に、壁がいなきゃ無理そうだったけど、でもみんなで考えて補い合えば、倒せたじゃないかっ。

やればできるかもしれないことまで、やらずに無理だってあきらめたくなかったから、新天地めざしてギルド変わったんだもん(`・ω・´)



そんな今日、ギルマスさんが「お金稼げるとこってどこだろね~」とか言いつつ、

結局最後は

「お金になるからとか、それだけじゃなくって、思い出ってプライスレスなものがあるPTがいい」

って言ってた。


正直、感激した。

半分冗談も混じってるかもだけど、「ココだ!」って思えるギルドにまた出会えたかもしれない。



んで、このあと初85Dソロモードに連れてってもらいましたニコニコ





+++++++++++++++++++++++



ギルドで99D入ってから間もなく、よわさんからササが。


あとで時間があったら一緒に神無谷行くか~ってキスマーク


でも、お酒使ったけど、まぁカオス以上に手厳しい状態で、ギリギリまで待ってくれたけど、断念した><


ギルドに入ったばっかで、やっとできたPTだから抜けられなかったし、抜けたくなかったんだも;;




イファさんから、狐がまだ神無谷をクリアしたことないって聞いて、クリアできそなメンバー集めてくれたみたいだったのに、本当に残念でしたしょぼん

よわさん、ほんっとにごめんなさい><



こうやって、今でも一生懸命やってくれる人たちがいるってことが、すごくありがたくて嬉しい。

そんな今日この頃。

PRIDEにいた頃より、いっぱい協力してくれて、いっぱい仲良くしてくれて、ほんとうにありがと~!!




やっと過去クエで神無谷の4軍ボス?が出たよ!!

性懲りもなく、またお手伝いお願いします・・・・m(_ _"m)ペコリ

PTだーヽ(´∇`)ノ
2008年08月27日 (水) | 編集 |

昨日は久々のIN。


クリップが月曜日の夜、ギリギリに受けれた分とで2周あったので必死に回っておりましたら、こんな日に限ってPTのお誘いがなんと4件もΣ(゚ρ゚;)



とにかく1周だけでも回らねばってことで断わりつつ、1周目の26あたりで最後にササもらったイファさんPTに潜入ニコニコ


断わった人たちにはホント申し訳なかったです、ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…




イファさんたちとは89魔D行ってきました~音譜


5人PTで天魔直行コースだったんですが、啓天の残章が出まくって、直行しただけなのにぴったり5個出たヽ(´∇`)ノ




そのあとは、過去クエ&黄昏クエが重なってた私のために黄昏2-3へ行ってくれることにヽ(´∇`)ノ


黄昏で妖精が3人。しかも100レベ妖精が2人とか、なんて豪華なPTキラキラ





風魔も神武もフレキも雑魚も倒してもらって無事に黄昏クエが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


過去クエも次に進みましたv( ̄ー ̄)v




持つべきものは友だ~、ほんっとありがとうo(〃^▽^〃)o




途中ヨートゥンはスルーしたのですが、そこで私ったらヨートゥンひっかけちゃって(ノ´∀`*)


2発耐えて、こりゃやばいとエクスチェンジしてさらにもう一発食らったo(~○~;)o ハァハァ


1発2400~3000食らうとか恐るべし猿Σ(゚口゚;

こんな猿からの攻撃に耐えるとか、獣さんたちもっと恐るべしっΣ(゚口゚;




フレキが終わって終了ってなったとこで、獣さんがもふもっふさんからとともさんにチェンジ。

もっかいとともさんとで残してきたヨートゥン行ったら尾が2個出て(σ・∀・)σゲッツ!!



メルクスネックレスまで@虹の触覚2、巨猿の尾5つドンッ






今日の夜は

過去クエの次の標的、次元ハンターと次元トラベラーに特攻だ(;`∀´)

終わりよければ(ry
2008年08月23日 (土) | 編集 |

昨日は霜降り伝説の兜、万壁の兜3ソケが欲しくて、全財産かき集めて、それでも足りなくて旦那から5Mも借りて兜を買いました。


そのあと何気なくオークをのぞいたら、3ソケ兜がもっともっと安く売っていたとか。




精錬しようと幻仙石を29個握り締めて長老としゃべったら

たった2個で+2になって、どうしようか悩んでたら隣からの「+3までいける!そこはいけ!」と悪魔(旦那)の囁きに乗せられて精錬しようとしたら、二度と+2にもならずに幻仙石29個が消えたとか。



そんな私を見かねた悪魔が「貸してみろ」というので渡したら

幻仙石9個で+3にしてくれて、喜ぶべきところを自分の運のなさに嫌気がさしたとか。



精錬後の兜を見たら、霜降りの伝説装備は精錬上昇値が14階級だと思っていたのに12階級の精錬値で、wiki見たら「武器」のみ限定だとあとで知ったとか。



それだったらここまで頑張ってまで買わなかったのに・・・とちょっと後悔しちゃったとか。



そのあと旦那が89仙D行こうって気分転換に誘ってくれて啓天が2個出て1個ずつわけわけしてちょっと嬉しかったり。


最初のボスがどうやっても倒せず、疲れて「戻ろうか~」ってなったところに出た世界チャの黄昏募集部屋に入ったはいいけれど、募集主が話し聞かない人で、なぜか私だけPTMから外されちゃって旦那がぷんぷん怒って黄昏も行けなくなったりとか。




まぁ色々萎えることが多くて不貞寝しようとしたのになかなか寝付けず、結局朝方IN。




クエ欄を開いたら、あったはずのクエが1個消えてるΣ(゚口゚;


ダンジョン入る前に表示させてて邪魔だったから非表示にさせようとして放棄しちゃったのか><;



と、雪止まぬ村や、なだれ村へ行ってみたが、NPCにクエが出てない・・・・


蜘蛛王に追いかけられて毒で死にそうになりながらうろちょろしてるとイファさんからPTが飛んできた!




イファさん、彩糸さん、ダーシュさんと89魔Dへ行ってみた。


前衛いないんですけど!!!なPTでカオスりながらだったけど、久しぶりのチャットしながらなPTで楽しかったw



PT組んだままおしゃべりしつつ、最新クエで「衛兵テシャオ(だったと思う)が呼んでる」らしいので行ってみたら、だ~れもいなかった・・・・・・・


マラドーナが消えて今度は衛兵かっ!!!!むかっ


すっかり騙されてしまったわぃ(´ー`)y-~~




すっかりついでに、なだれ村とかのクエのことも忘れてたら、イファさんが思い出させてくれたのでwikiで調べてみますた。



な、なんとっΣ(゚ρ゚;)


もう最後までクリアしたような記憶が鮮やかによみがえ(ry




蜘蛛王に追いかけられながら雪国を走り回ったのはなんのためだったのかとw





そんなこんなで、朝からPTして、なんだかんだおしゃべりしてたら、気分もすっかりよくなって。


気分よく実家に行けそうです(。・w・。 ) ププッ




イファさん、彩さん、ダーさん、楽しい時間をありがとう音譜



ほんじゃ、いってきま~~~~っす!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

苗な内容はやめとくか。
2008年08月23日 (土) | 編集 |

せっかく更新しようと記事書いてたのに、隣から旦那が邪魔してきて全部消しやがった('A`)



もっかい書く気力ももうないので、今日のことは何もなかったことにしよう。。。。。







明日から実家に行くので週末はINできないなー。

来週火曜日あたりに戻ってきたときには宝ちゃんももうちょっと静かにしてくれるとありがたいねシラー



というわけで。

また来週~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

神降臨
2008年08月19日 (火) | 編集 |

前人未到の『鎮魂で製造Lv6⇒Lv7』をとうとう達成いたしました~。


本来の目的はLv7にすることじゃなく、2ソケを作ることだったはずなんですが、まぁ製造運がないのかなかなか目的が果たせず、何回もやってるうちに製造レベあがっちゃっただけ・・・シラー



クリップやクエやりながら掘り掘りして集めた材料140個と鋳具4個を握り締め、17本目~20本目を作ってみました。(旦那にポチっとしてもらったわけですが)


これまでの製作結果(OP)も合わせて書いてみよう。


2ソケができたかどうかは、ブログの最後でヽ(´∀`)9 ビシ!!


1 敏捷+10 体力+10 霊力+10


2 敏捷+10 体力+10 霊力+11


3 敏捷+10 体力+10 霊力+10


4 敏捷+11 体力+10 霊力+10


5 敏捷+10 体力+11 霊力+11


6 敏捷+10 体力+11 霊力+10


7 敏捷+11 体力+11 霊力+11


8 敏捷+10 体力+10 霊力+10


9 敏捷+10 体力+11 霊力+10


10 敏捷+10 体力+11 霊力+10


11 敏捷+10 体力+11 霊力+10


12 敏捷+11 体力+10 霊力+10


13 敏捷+11 体力+11 霊力+10


14 敏捷+10 体力+10 霊力+10


15 敏捷+11 体力+10 霊力+10


16 敏捷+10 体力+10 霊力+11


17 敏捷+11 体力+11 霊力+11


18 敏捷+11 体力+11 霊力+11


19 敏捷+11 体力+11 霊力+10


20 敏捷+11 体力+10 霊力+11



最後の追い上げの4本はなかなかなOPができましたな(?ー?) フフ


OPを見てみると

+11×3  ⇒  3/20本

+11×2  ⇒  4/20本

+11×1  ⇒  9/20本

+11×0  ⇒  4/20本



このうち、私のよりいいPCな旦那に頼んで、旦那のPCでログイン&旦那がポチっとしたやつが

+11×3  ⇒  3/3本

+11×2  ⇒  3/4本

+11×1  ⇒  2/9本

+11×0  ⇒  1/4本



これは・・・・OPの付き方が激しく偏っていないか!?

PCがいいやつのほうが、いいOPがつきやすいように思うのは私だけかな・・・

旦那の一昔前のPCより、イマドキのPCで作れば一発で2ソケができる・・・と根拠のない予想をしてみる(・x・ ).o0○


というか、私の製造運ってやつが(ry





ちゅーか、OPなんてなんでもいいんだ!!!


全部+10だろうが2ソケならそれでいい(・∀・)ニヤニヤ

そして、肝心の2ソケは!!







このSSを見よ!!!!







編集の神降臨キラキラ






ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






うん、編集の神が降臨した(´ー`)y-~~



20本作って2ソケはできなかったってことで、更新終わっていいですか('A`)


自分の名前入りの2ソケ武器はもうあきらめました('A`)

またまた新天地
2008年08月16日 (土) | 編集 |

ψCircleψを抜けてから入ったギルド。

できたてほやほやで人数も全然少なかったけど、レベルが近そうだったので入ってみたんですよね。



ギルマスとサブマスがゲーム内の夫婦で仲が良くて

もう、言葉の端々に思いやりあってる感じがあって

すご~くほほえましい。




そんなGチャやPTチャを見てて





なんか居づらくなって4日で抜けてしまいました_| ̄|○



今日は世界チャでも「あいしてるよ」とラブラブ(゚ー゚;Aアセアセ







で、抜けたあとですが。


先日、どっかから飛んでってふと見た完美動画。

ギルドで作ってるみたいで、HPものぞいてみたら、90代の方も結構いそうな感じで。

BBSのSS見たらフィールドボスと戦ってた@@;


うわぁ・・・・・一緒にやりたひラブラブ!


でも募集がないんだよな・・・・

ついこないだ珍しく募集部屋が一度だけ出されてたけど、今はもうない><



で、狐はまたこんな状態に。



見づらいけど、ギルドなしの無所属。

名前が一文字だけだから、余計頭の上が淋しいw




しか~~し!縁があったのかな。

この直後に世界チャで募集がががっ

Rにギルド名が入ってなかったけど、募集Rあったのねんクラッカー




ちゅーわけで、また新しいギルドにお世話になって3日目になりました^^


2日目に黄昏1-2、ボスめちゃいっぱいモードに連れてってもらって過去クエのお手伝い。

初めての顔合わせでちょっと緊張したけど、ボス2体いるとこでの釣りも完璧にできてサボテンに感謝ニコニコ


緑が22個も出てテラウマスなPTでした音譜



みんながハゲになるイヤな聖金甲でのSS



狐の格好が、どうしても「鶴の舞い」か「ぉおぉぉわっちゃ~~~(拳法使い)」に見えるんですけど! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




3日目の今日は、旦那の通常クエがたまりにたまってるっちゅーんでお手伝い頑張ってたので、ほとんどGチャにも参加できずガックリ


また明日から、ギルドになじめるように頑張ろうっと目





いつも、知ってる人がだ~れもいないギルドに入っちゃってる私。

Lv90過ぎてもこういうのって「友達いないんだろうな~・・・」とか思われてるのかもな(゚×゚*)プッ


でも、新しく友達が増えるのはとっても嬉しいし、新天地に特攻する自分が好きです(´∇`)ケラケラ


思い立ったが吉日・・・なのかな
2008年08月13日 (水) | 編集 |

今の私の悩み。


防具がショボいこと。



ヴィオにしてから、防御もHPもあがったけれど、ソケに石がはまってない。。。


こんな天妖精が野良募集PTにきたら、普通どう思いますか・・・?





ソケに石くらいはめろよ、と言いたくなりません?

HPが4000ないとかありえねwww とか思いません?





転生して、90になってから、適正防具と適正武器の両立をしたはいいけど、防具がこんなで、どうにも野良PTに入る勇気が出ないわけです。


メネローブは無理だとしても、アクセだってなんとかしたいし、それよりなにより、ソケに入れる石を買うお金を稼ぎたい。。。


ギルドでのPTは黄昏のソロモードや1-1、1-2、2-1あたりのPTモードくらいが限界かな。

最近は70代、80代が増えてきてお手伝いで黄昏行くことはあったけど・・・

お手伝い=ドロップでもらえるものはゼロ ってことで


だからといって、黄昏2-2、2-3、3-1のPTモードでのお手伝いをしてもらえるわけでもなく・・・


お金稼ぐぞーって息巻いたところで、ギルドで行けるのは89Dあたりかな。



ギルマスがいないとどこも行けない。

でもギルマスさんはレベあげるのが楽しい時期みたいで、ギルドPTもままならない。



野良にも行けない、ギルドでもPTできない、そんな状態が正直きつかった。



サブの精霊も育ってきて、装備にお金かかるようになってきて、余計精神的に追い詰められてしまった。。。




そんなときに、他の人のブログをうろちょろまわってると、フィールドボスとか、黄昏3-○とか、ダンジョンとかの話がいっぱいで。




こんなこともできるようにレベあげ頑張って、やっとLv93になった。

いつになったら、こんなことができるようになるんだろう・・・



って考えたときに


今のままじゃできないって思っちゃった。




転生したら何ができるんだろう?

レベあがったら、どんなことができるんだろう?

どんなとこに行けるようになるんだろう?

あんなことやこんなこともできるようになるのかな~?



ってレベ上げ頑張りながら、夢見てた。

初めて行くダンジョン。初めて行く場所。

初めてを体験するたびに、怖いこと、楽しいこと、メゲることがいっぱいでワクワクしたりドキドキしたりオロオロしたり、もっと頑張らなきゃって目標持ったり。




そういう楽しさが、最近めっきり減ってしまってた気がして。

日曜日の夜、ギルド抜けちゃった。


転生する前も、転生したあとも、ほとんどなんにも変わらないことに、飽きちゃったのかな~。

転生してから初オデンもやった。初神無谷も行った。

でもどれも野良か、PRIDEんときの友人からのお誘いで。

どっちも2度目がないってのも不満の種かな^^;


せめて野良に行ける勇気がほしい。

ソケットに石がほしいんだーーーー!!!




800kでも買い取れないとか、つらすぎる(´;ω;`)ウッ…



とりあえず、ギルド抜けてはみたものの、行き先も決めてなかったりで

翌日の昼間になんとなく入ったRのギルドに体験で入れてもらったけど

う~ん・・・・たぶん腰を落ち着けれる場所じゃないかもしれない。


やっと93
2008年08月06日 (水) | 編集 |

ようやく、やっとこさLv93になりました。

頑張ってクリップ3周して、逮捕状やって、ほってた天界の通常クエやって、過去リーグ?やって朝までかかってレベ上げとか、どんだけ廃人ヽ(゜▽、゜)ノ



INできる時間が限られてるここ数日。

来週まで、夜の人が多い時間帯はちょっとINできないもので、気合い入れすぎてしまいました。。。





そろそろ法衣もほしいなぁ・・・

メネローブほしいけど、ヴィオにはめる石買うお金も足りないのに、法衣までお金が回ってかない(ノω・、)


手は狐製の2ソケキャプテンブレスと交換してもらったキャプテンブレス3ソケで頑張って


上は天魔のローブ上あたりでも作ろうか・・・・(鎮魂作ってからね)

気が遠くなりそうだから、上は安いの見つけたら買おうかな。。。


下はパっとするのがないんだよねぇ~

しばらくは今つけてる☆2ホーリーローブ3ソケで頑張るか。


足は手軽に作れそうだから、古代装備ってやつでもいっちょ作ってみるか。




そんなこんなでミラージュブーツを4つ作ってみました。

旦那のPC借りてるのでSSはありません(ノω・、)


なんとΣ(゚д゚;)

完美生活で2個目☆3キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


五行も揃ってソケ2つ(*´д`*)



素晴らしいデキバエです





今、このブーツは





幻仙石5つになりました(*´д`*)



OPが金系防御とMP回復だったんだもん(。・ε・。)



他3つは☆2で五行欠けばかり&OPゴミだったので完美石になりました~(・∀・)




++++++++++++++++++++++++++




とりあえず、Lv93になったのでペットスキルのレベはMAXメラメラ


以前よわさんにもらったドラフタリスマンも、余りステで調整して装備することができましたヽ(゜▽、゜)ノ


デスペナ上等で89魔Dにソロで突っ込んでみました~。


一発も食らわず釣り進行(≧∇≦)b

法力強化の魔法mobも倒して、結構余裕音譜




残り2体残ってた雑魚クエも完了させて順調順調(・∀・)ニヤニヤ


と思ったのも束の間、HP吸うおねーさんがどうしても倒せずペット見捨てて逃げるとかヘ(゚∀゚*)ノ




ゴレでもプチクマでも試してみたけど、どうしても削りきれなかった~。。。

前に旦那と二人で行ったときは余裕だったのにおかしいなぁ。。。

ソロの罠かヽ(`Д´)ノ


酒ありでならいけるかな、と思ったけど




酒の材料って鎮魂の法剣の材料とカブってるし、今各30個とかないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

売ってるのはバカ高いよ~クソボッタ露店めっ。・゚・(ノд`)・゚・。



しょーがないから、今度からは旦那でも連れてってやるか (´σ `) ホジホジ


だって、こんだけ頑張ったあとで、PC貸してもらってるからって、旦那のクリップ2周もやってあげたんだもん(`・ω・´)シャキーン

PC借りてなかったら絶対やってあげないんだからねっ(ノ_・。)





++++++++++++++++++++++


素朴な疑問

昨日「6301」で検索してココに来た人は一体なんだったのだろう。。。?

きっと見当違いなブログで「やっちまったZE」ですぐに去って行ったに違いない・・・・



戦士さんと狐
2008年08月05日 (火) | 編集 |

めんどくさくて先延ばしになってしまいましたが、戦士さんの攻撃力を計算してしまいました。

Lv92の戦士キャラなんか持ってないので、真偽のほどは知りません。

鵜呑みにするなかれ・・・と。



しつこいですが92戦士なんかいないので、ステータスは予測になりますが

適正レベルの拳&武器を持つことも戦士さんは可能なようですね。

しかも体力に多少ふる余裕さえあるなんて。素敵です><b


ちょっと嫉妬を覚えつつ、ホントにこんな戦士がいるのかどうかわかりませんが、ヴィオ装備で適正拳と斧を持った、ちょっと武器には金かけてんだぜ戦士のステ&武器で計算してみました。


防具はめんどいからヴィオで

武器は黄昏90黄金の「心様の手袋」と「獅子の双斧・鋼心」

リングはブラフマリング2個で攻撃力+220


ステータスは力280、敏178


転生マスタリはwikiを見てもちょっとはっきりしないのですが

魔転生マスタリ:攻撃力増幅75%+クリティカル1%

天転生マスタリ:攻撃力増幅90%

で計算してみます。




小数点以下の数値のまとめ方etc.は以前の更新 にて書いてあるとおりで計算しました。



拳:心様の手袋 攻撃力501-684(OP込み)

(Lv×1+501+220)×(1+280÷150+0.74)=2932 魔

(Lv×1+684+220)×(1+280÷150+0.74)=3593 魔

(Lv×1+501+220)×(1+280÷150+0.89)=3054 天

(Lv×1+684+220)×(1+280÷150+0.89)=3742 天


斧:獅子の双斧・鋼心 攻撃力659-1435(OP込み)

(Lv×1+659+220)×(1+280÷150+0.74)=3502 魔

(Lv×1+1435+220)×(1+280÷150+0.74)=6301 魔

(Lv×1+659+220)×(1+280÷150+0.89)=3648 天

(Lv×1+1435+220)×(1+280÷150+0.89)=6563 天



魔転生:拳

攻撃力 2932-3593

魔転生:斧

攻撃力 3502-6301


天転生:拳

攻撃力 3054-3742

天転生:斧

攻撃力 3648-6563



ステに余裕があるって素晴らしいですね。

リングも武器もすごくいいものが適正で普通につけれる。

与ダメは知りませんが、ステータス上では上記の数値に近いものになると思います。




+++++++++++++++++++++


現在の狐の攻撃力が3002-3930ですが

架空の妖精でも仕立てあげてみましょうか。


上記の戦士さんは、とにかく武器がいいので架空の妖精にはいい天書でもつけてあげましょう。

天書のおかげでブラフマリング2個が装備できたとします。

防具はヴィオ

武器は鎮魂の法剣 (攻撃力407-610)

力はヴィオ装備に必要な227+ヴィオのop8で235


最小攻撃力

{1+(92-1)×0.6+407+220}×(1+235÷150)

=(56+627)×(1+1.567)=683×2.567=1753

1753+{1+(92-1)×0.6+627}×200%

=1753+(56+627)×200%=1753+1366=3119


最大攻撃力

{1+(92-1)×0.6+610+220}×(1+235÷150)

=(56+830)×(1+1.567)=886×2.567=2274

2274+{1+(92-1)×0.6+830}×200%

=2274+(56+830)×200%=2274+1772=4046


架空妖精

人型時攻撃力:1753-2274

狐型時攻撃力:3119-4046


(今よりあんまり変わった感はないですな。。。架空計算意味ナス)


魔転生:拳

攻撃力 2932-3593

天転生:拳

攻撃力 3054-3742


数字上では拳さんより高い数字ですが、拳さんだとクラウディゲイルとかいう攻撃速度をあげるスキルなんかも使えるわけで、ヘタすると狐より倍の速度で攻撃できる場合もあります。

ただ、狐の一発より、拳戦士さんの一発のほうが軽いとは、今まで全然思いもよらなかったのでちょっとびっくりです。


しかし、狐よりさらに早い速度で連打できるということは・・・




まぁ狐乙です。


単体性能は妖精はどの職にも負けてしまってるんじゃないのかな~ってのが実感。

やっぱりペットがいてこそ一人前なんでしょうね。


ついやっちゃうんだ~
2008年08月04日 (月) | 編集 |

最近、リアル事情により、まともにINできていないので更新が滞っております。


クリップしかやってないのに書くことねーんだもん (´σ `) ホジホジ




そんな、時間のないワタクシに


なんと旦那が


「今日は目が痛いからオレの代わりにクリップやっといて」


とかぬかしやがりました。




昨日ペットハウスをいただいた私としては断るわけにもいかず。。。。





とりあえずクリップはやってみたものの・・・・・・



なんなの、コイツのこの汚いインベと倉庫はっむかっ




私と同じく、あんまり拡張してないからやりくりが大変とはいえ、いるモノもいらないモノもごっちゃごちゃ。


こんなの普段使わないんだし、滅多に拾えるもんでもないんだから倉庫キャラに渡せYO!!



って感じです。




しょーがないから倉庫整理を始めてみました。


旦那の倉庫キャラは全て私のお手製です。

人の倉庫キャラなのでネタに走ってみました



倉庫キャラのインベも倉庫もぐっちゃぐちゃ・・・・

入らない・・・・のでしょうがなくもう一人倉庫キャラを作るハメに。


やれやれ、これでいいだろう・・・・

最後の仕上げに、どのキャラに何を入れてるかメインに整理用メールを送ろうとメールボックス開いたら




ちょwwwwメールボックスん中もゴミ入ってんのかYOwwww






結局、旦那の倉庫整理に



2時間以上もかかりましたドクロ





なんでもこうやって、結局は私が整理しているような気がするZE


旦那のFLもそうなんですよ。

一時期ハッキングが流行った頃からなんですけど、対策として

私のメインだけでなく、サブから倉庫キャラまで、旦那はFLしてくれてるんですけどね。

もちろん、旦那の別垢の倉庫キャラとかもFLしてるわけです。

で、サブや倉庫でFLがいっぱいで、友達の名前が埋もれるようになったらしく。


「狐がやってるグループ分け、アレをオレのもやっといてよ」とかぬかしやがったんで




私のキャラグループは 「狐ちゃん」 ってしてあげたんです。


で、旦那のキャラグループ名は 「僕ちゃん」 と( ´,_ゝ`)プッ



そんなこともすっかり忘れていたのに、今日クリップやりながらFL開いて、結局「狐ちゃん」と「僕ちゃん」のままになってるFL欄を見てちょっと笑ってしまった。。。




+++++++++++++++++++++++++


まぁ常識だと言われるかもしれませんが、豆知識。


みなさんもやってるとは思いますが

倉庫キャラの名前や、持ってる内容を間違わないように

いつも倉庫キャラからメインへメールを出します。

内容に、そのキャラが持つモノを書いて、1coin添付しておくと、1coinを受け取らない限り、読み終わってもメールが消えないので、急ぎでメールで倉庫キャラに送りたいときは返信を使うと間違いメールを防げるのでーすヨネ


こないだ見知らぬ人から獣の骨が送られてきたので、この人はこの方法を知らないのだろう・・・・。


てかさ


「狐」って名前とか、どうやって自分のキャラと間違うのかしらね・・・・

タイトルも内容もなかったのでサブか倉庫に送りたかったんだと思うけど。


丁寧に送り返して差し上げました。

私っていい人ね(ノ´∀`*)


当たらないだろうけど!
2008年08月01日 (金) | 編集 |

24時間イベント、ほとんど参加できなかった~。


お盆にはイベントするのかなぁ~?

お盆だったら参加できそうなんだけど。



今回GMブログキャンペーンは飛行器らしい。

グリフォンはまぶしくて使いたくないからサブちゃん用の飛行器がほしいな



アルデバラン

魔禍

人族

