--年--月--日 (--) | 編集 |
名声110UPだけどテンションDOWN
2008年07月26日 (土) | 編集 |

昨日の夜はクリップ2周・・・・しようと思ってたんだけど1周終わってからギルドのみんなと89魔Dへ。


全部のmobは倒してないけど90%以上は片付けて、啓天の残章が9つも出た^^



アイテムはあんまり拾えなかったけど、啓天の残章1個と売り上げ2M、名声10個(σ・∀・)σゲッツ!!




鋳具は出なかったけどスキル本も出た。


真・フォールストーンw


まぁ、とりあえず雑魚クエも残り2体まで減らせたし、満足音譜



なんとなく気分がよかったので、チップを交換して鎮魂の法剣を懲りずに作ってみた!


16本目の結果は!


16 敏捷+10 体力+10 霊力+11


まぁ当然というか、やはり1ソケドクロ


どうやったら2ソケできるのか、誰か教えてくれまいか('A`)




というわけで、寝ます!


アルデバラン



支離滅裂
2008年07月25日 (金) | 編集 |

転生してからというもの、ソロ以外では狐姿で戦うことがめっきり減ってしまった。



その理由は

1.Lv90でターラクロースなどでのステUPの恩恵に与りステ改造、霊力をあげ適正法器を装備できるようになったことによる魔法攻撃力UP


2.獣さんのいないPTが多く物理攻撃力UPバフはないが、メンタルアップはいつもいただけるので魔法攻撃力UP


3.転生後の攻撃スキルがポイズンショットとルーインという人型スキルしかないし、初期狐スキルはまず使わないので持ってないため、魔法攻撃のほうが強い


4.逃げるmobが多すぎる・・・・・・(これが一番大きいかも)




って感じでしょうか。


Lv79で啓天の残章を使って覚えるスキル、ベノムなんとかっての。

人型では単体デバフ

狐型では範囲デバフ

らしいですが、これを覚えたらますますデバッファーとしての役割のが大きくなるので攻撃力云々は関係なくなるでしょうけどね。

まぁまだ啓天の残章は2個しかないですがw




土属性ボスの場合は、クールタイムごとのストンプ、トラスト以外は魔法。

無属性ボスの場合は、トラストしながらビーストモードのクールタイム時はルーインとかしながら基本狐で殴り。

その他の属性ボスの場合は、気分で。

いずれにせよ、範囲ある場合はやっぱり魔法攻撃。精霊さんの負担を増やしたくないですもんね。


と、狐状態が少ないっ


ストンプするだけにしか狐にならないことのほうが多くて、ちょっとストレスたまりぎみ。




そんなときに、獣さんのいないちょっと無謀なPT編成で盾したり、狐状態でmobをひっぱったりすることがあるとすごく嬉しかったりする。


昨日のギルドでの1-3PTはそんなだった('-'*)


タゲがぶれまくってて、木属性だったのであえて魔法でやってたんだけど。

あともうちょいで倒せそうだった古蛇で壁?してた戦士さんが死んで、咄嗟に狐になってタゲとったはいいがダメがハンパなくて青陣張ってもらった。

物理防御は戦士さんの2倍あったけど、やっぱりHPの差で、青陣なしでは無理だった。

青陣なかったら即死級のダメがとんできてたけど、古蛇って全部物理なんだろうか?

普通の攻撃は青陣ありで500くらい。エフェクトないけどスキル攻撃では2500食らった。


ちょっと危なげなPTだったけど、どうやって倒そうか悩みながら倒すのはなかなか楽しい。

ただ、PTで一番レベ低かった戦士さんが壁したりが多かったので、結構大変そうでホントお疲れさまでしたですm(_ _"m)ペコリ






早くソケに石はめてHP増やさないとなぁ><

ちょっと痛いけど、700kでアンバー7ctを頑張って買い取り中。

気合入れて、10ソケに8ctはめるんだいっ><

あと30個('A`)

お金足りないよママン 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういえば、過去の生産釜をのぞいてみた。

兜欲しいな~w

材料も比較的揃いやすそうな感じだし、頑張って作ってみようかな、と。




++++++++++++++++++++++++


どうでもいいけど、最近一週間に、「ルーラルエイプ・ソロ」で検索して、うちに来てくれた人がいるようだ。


ルーラルエイプソロとか無理です!!!



ゴレ壁はしたことないけど、ダメージ増加デバフとかがあるボスの場合は、ほとんどペット壁は不可能じゃないかなというのが私の意見。


私の場合は、精霊さんさえいれば、私が壁で特攻します。


レストアのレベルが低かったら、クールタイムでレストアしてくれればOKです。

すぐにデバフ消さなくても、ヒールくれてたら普通に耐えます。

ゴレは横から殴りで手伝わせましょう。

タゲが固定するまで、ゴレやその他PTMが攻撃しないようにしとけば余裕かと。


でも、ソロなんて無謀なことはやりません!w



参考までに、今までで一番きつかったPT編成は

レストアを使ったことなさそうな50前後の精霊さんのサポートでPTで倒したとき

ヒール重ねがけの意味がわかんなかったようで、4回見過ごして。。。。

レストアも途中1回しかくれなくて。。。

そんときの物理防御15kくらいかな。戦士と精霊バフ両方ありだったと思う。

80台後半、転生前。HPは3500くらいで低かったけど頑張れました。


もう見てるかどうかわかんないけど、一応参考までに。




アルデバラン

届くのだヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
2008年07月24日 (木) | 編集 |

最近なかなかうまくトラックバックが届かない。


こんなときくらいしかクジあける機会ないから欲しいよ~。って抽選なんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ



アルデバラン

89仙D行ったーよ
2008年07月24日 (木) | 編集 |

トラックバック届いてなかったっぽい( ┰_┰) シクシク


抽選にはずれるとわかっていながら、ついつい手が出るトラックバック~




89仙D行って疲れたから寝る><


今日は久々にPTらしいPTで、しかもまだ1回しか行ったことのない89仙Dだったせいか、とっても疲れたし、イマイチ上手に釣れなかった。。。

でも啓天の残章が6つ出て一人1つずつになったからよかった^^

気長に集めないとw


クリップもちゃんと2周したし、PTもやったし。

内容はともかくとして、今日は頑張った。

肩もこったけど、腕が痛い・・・

親指の付け根も痛い・・・・

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



アルデバラン


トラックバックだ
2008年07月23日 (水) | 編集 |

金の売りがなくて買いがすごいことになって数日。

いつもならいつのまにやら相場が落ち着いてくるのに、今回の金はなかなか落ち着きませんねぇ。

そのせいでクジが出回らないようで、お目当てのアンバー7ctがなかなか手に入りません。

ハズレクジで安く出回る今がチャンスだ!!と思ってたのにションボリだ。

いい加減、ソケットに石はめないと(゚ー゚;Aアセアセ



昨日は昼間に魔導のクエと、精霊の沼地クエをやって、がんばりすぎたのか、頭が痛くなってしまったので夜は早く寝てしまった。


今、サブが3人もいます(´-ω-`)


魔導が34

戦士が35

精霊が68



メインで行けないからって、サブで神無谷行くために必死で育ててるとか・・・

なんか本末転倒な気もしないでもないんですが、メインは育ちが悪いからo(TヘTo) クゥ



サブの石クエが始まりだしたら、クエは3レベ分くらい貯めつつ、気が向いた時にダダダーっと終わらせるタイプ。


基本的に、ボスクエ以外はメインで手伝わない。

精霊もいるけど、バフもかけない。


それはメインやってても同じでいつも自己バフのみでやってます。

フィールドで死んだって、QPも持ってないけど、デスペナ上等でやってたりします(゚ー゚;Aアセアセ


せっかく色々な職をサブでやってるのにバフもかけないだとか、メインで手伝わないだとか、効率が悪いかもしれない。


だけど、せっかくやってるのにメインで手伝ったり、バフがあることで格段にラクになるとPSで乗り切ることができなくなりそうで、基本的にやらないという・・・・なんて不器用な育て方してるんだと今書きながらも思う。


でも、メインじゃないからこそ、スキルをちゃんと使わないとスキルが覚えられない。。。

使っててもスキル名覚えられないんだけど。。。

まぁ、毎日狩りするわけじゃないサブだからこそ、ショートカットもちんぷんかんぷんじゃイヤなんで。


ただ、辻バフは大好きです!!!



というか、一番の大きな理由は、2キャラでやると重いんだっ!

だから辻バフ大好きラブラブ!




( ´△`)アァ- 今日はこれからクリップ2周だ(ノд・。) グスン




アルデバラン

久々にやるとわかんないもんだね
2008年07月20日 (日) | 編集 |

最近、頭を使いすぎて堅い内容ばかりだったので、今日はとりあえず小休止。



友達のサブのクエ消化のお手伝いでダンジョン行ったり、クエmobやったり、クエmobやるのに邪魔だったのでハイパネイト滅多打ちとかしてみたり。



ハイパネイトやってたら、なぜか私にヒールとんできてて、睡眠しか食らってないしダメも食らってないのになんでヒール連発してたんだろな~と思って


私「なんでヒールしてたん?」

相手「めっちゃ攻撃食らってたやん」

私「いや、食らってないし。」

相手「食らってたって!!」


とやり合いつつ、ふと横を見たらプチクマがHP減少デバフ食らってた件



これかよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



レストアしたらHP減る罠(。・w・。 ) ププッ



またもや
2008年07月18日 (金) | 編集 |

今日の昼間に更新した計算に追記してみる。



最小値と最大値を計算するのが面倒なので平均攻撃値で計算。

攻撃速度が違う武器なので、どっちが強いかわからないのですが

私なりになんだかんだと計算してみた。


(夜に更新したときは頭がイカレてておかしな計算だったので以下全部書き直しましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)


★★森羅万象  (法剣1.25回/秒)

OP:詠唱-6%、クリティカル+4%、霊力+16~17

狐型 : 3720-4968

平均攻撃力 : 4344


攻撃速度1.25回/秒なので

1分間攻撃したとすると1.25回/秒×60秒=75回

4344×75回=325,800

1分間での総与ダメは325,800




★★ワンダーロッド (幡杖1.00回/秒)

OP:クリティカル+4%、物理攻撃+77、物理防御+313

狐型 : 5266-6084

平均攻撃力 : 5675


1.00回/秒で1分間攻撃すると60回

5675×60回=340,500

1分間での総与ダメは340,500





一発の攻撃力はワンダーロッドのほうが森羅万象より1.3倍ほど強い。

一分間攻撃し続けると攻撃速度が早い森羅万象とワンダーロッドとの総与ダメの差は1.045倍程度まで縮まります。



一発は軽くても攻撃速度を重視する人が多く、狐やってる人は法剣派が多いですね。


巷では、最強武器は8階級武器だとよく言われますが、殴り狐には当てはまらないのかもしれません。

↑の武器でもそうですが、これ以外のものでも、精錬+12とかになると、狐に最適な武器はまた違ってくるのかもしれません。


魔法職は武器の攻撃速度は関係ないのに、狐には重要ですが

一発に重きを置くか、時間当たりのダメージに重きを置くか。

さらにはスキル連発で詠唱装備にするのか、殴り主体で攻撃間隔-装備にするのか。


色々選択肢は広がります。



そんな私は、未だに夏風将軍前の釜と格闘中(・ε・)プップクプー





というわけで、トラックバック

アルデバラン


謎は全て解けた!
2008年07月18日 (金) | 編集 |

久々に頭使いすぎて、昨日の夜はINしたはいいけど何も手につかず(゚ρ゚)ボーーーーっとしてただけで終わってしまった。


クリップもしていないっ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



しかし、初めてこんなササをもらったぞ!








さぁ、本題。

妖精のアタックマスタリの謎は全て解けた!


前回の謎の数字56

これは・・・


1レベルのときの物理攻撃力 → 1-1

レベルがあがるごとに物理攻撃力 → 0.6UP


Lv92だと、91回レベルがあがったので

91×0.6+1=55.6


小数点以下は四捨五入で56

Lv92では、この56がレベルでの攻撃力となります。



ここまででわかったこと


スキルなどで適用される装備攻撃力とは

1+(LV-1)×職係数+装備値(武器+リング)

で算出された数値のことを指すようです。


※物理攻撃力での職係数  戦士・獣・弓=1 妖精=0.6 魔導・精霊=0.2

※魔法攻撃力での職係数  妖精=0.6 魔導・精霊=1

※(LV-1)×職係数 で求めた数値は小数点以下四捨五入



よって、妖精のアタックマスタリ計算式



人型時の物理攻撃力+{1+(LV-1)×職係数0.6+装備値}×アタックマスタリ%




転生マスタリを覚えたらどうなるんだろう?

武器をどれにしよう?


とか思ってる方のために



↑の計算式に当てはめる「人型時の物理攻撃力」の求め方(wikiにも載ってる)を書いておこう。

wikiとは若干計算式が違いますが、wikiの計算式より誤差は少なくなるはず。

あくまでも、下の計算式は物理攻撃力のみに適用されます。

他職の方の場合、職係数を変更すれば算出できますが

マスタリの計算式は、妖精のみが他職とは計算方法が全く違っています

他職の方でマスタリを取得している方は下記の計算式にマスタリ数値が入ってくることになるので計算式は当てはまりません!



妖精の人型時の物理攻撃力計算式は、


{1+(LV-1)×職係数0.6+装備値}×(1+力÷150)



※(LV-1)×職係数0.6 で求めた数値は小数点以下四捨五入

※(1+力÷150) で求めた数値は小数点第4位四捨五入

※求めた数値(答え)は小数点以下四捨五入



小学校で習ったけど、カッコ内を先に計算するんだよ!

カッコ内でも、掛け算や割り算をしてから足し算引き算やってよね!




たとえば100レベになったときに

?黄昏100の★★森羅万象(527-791)

?軍階級8の★★ワンダーロッド(777-950)OP攻撃力+77


どっちを装備したら強いのかな~なんて贅沢な悩みを抱えてる人だったら、下記のような計算ができるわけだね。


※リングは物理攻撃力+100を2つ装備と仮定

※両立可能かどうかは抜きにして防具は黄昏99重装備と仮定し、装備要求250+足のOP+9で力は259とする



まず、人型時の物理攻撃力を求める。


計算式

{1+(LV-1)×職係数0.6+装備値}×(1+力÷150)


?の攻撃力最小値

{1+(100-1)×0.6+727}×(1+259÷150)=2146


?の攻撃力最大値

{1+(100-1)×0.6+991}×(1+259÷150)=2866


?の攻撃力最小値

{1+(100-1)×0.6+1054}×(1+259÷150)=3038


?の攻撃力最大値

{1+(100-1)×0.6+1227}×(1+259÷150)=3510



さらに真・アタックマスタリで狐型時の攻撃力は


ややこしく見えるだるい計算式

{1+(LV-1)×職係数0.6+装備値}×(1+力÷150)+{1+(LV-1)×職係数0.6+装備値}×マスタリ%


?の攻撃力最小値

2146+(60+727)×200%=3720


?の攻撃力最大値

2866+(60+991)×200%=4968


?の攻撃力最小値

3038+(60+1054)×200%=5266


?の攻撃力最大値

3510+(60+1227)×200%=6084




上記より、まとめ

★★森羅万象

人型 : 2146-2866

狐型 : 3720-4968


★★ワンダーロッド

人型 : 3038-3510

狐型 : 5266-6084


となるわけだ。

色々な数値で確かめたので、※のとこで書いてるように四捨五入等をきちんと適用させてから計算すればほぼ誤差はないはず。

物理攻撃以外のOPや攻撃速度が違うので単純に数字だけで強さは比較することはできないが、とりあえずステータスんとこは、まぁこうなる。たぶん。



ちゅーことは、だ。

しつこいようだが、もう一度言う。

この3日間だっけ?頭を使って得られた答えは


真・アタックマスタリは正常に反映されているヽ(´∀`)9 ビシ!!



しかし、転生後にブログで書いたが、真・ビーストモードの命中率は少なくともステータス上は反映されていない。

これは未だ謎のままだ。


きっと迷宮入りになるだろう。間違いない。



今日も頭使っちゃったぜ~~(ノ´∀`*)

クリップ2周回る元気出るかな・・・・・・・・・・・・・・・・







◆次回予告◆

前回の記事のコメントで、他職のマスタリも同じように計算されてるのか?

というお言葉が出ましたので、これも計算してみましたよ!

計算ついでに、他職と狐妖精の攻撃力の違いでも特集してみましょう。

(知り合いに攻撃力聞いたら手っ取り早い気がするとか言っちゃダメ)

真・アタックマスタリで考えた
2008年07月17日 (木) | 編集 |

前々回のブログで意気消沈というか撃沈していた狐ですが。



ない頭を振り絞って考えてみて、「たぶん、こうかな??」という答えが出たので書いてみます。


いろんなところで目にするなんかややこしい?計算式はまったく意味のわからない人なので、そういう人でもわかる計算にとどまっていることを先に言っておきますね!

たぶん、狐やってない人(やってる人もかも)には全然まったく「どうでもいいよ」な内容だと思うので、興味のある方だけご覧くださいm(_ _"m)ペコリ





アタックマスタリLv10は「ビーストモード時の物理攻撃力が120%アップする

というものでした。


人型時 1688-2210

狐型時 2477-3242



真・アタックマスタリは「ビーストモード時の物理攻撃力が200%アップする


人型時 1688-2210

狐型時 3002-3930



なにがどうなって120%だとか200%だとかになってるのかよくわからず萎えたのですが、とりあえず納得できそうな数値がでてきたので、たどたどしく説明を・・・・。


これでもかってくらいに、色々な状態での攻撃力を書いてみます。


?装備をまったくつけていない状態


人型時 133-133

狐型時 245-245



?物理リング2つ(攻撃力+154)だけを装備した状態


人型時 510-510

狐型時 930-930



?天書・マント・アクセ4点でステをあげ武器が装備できる状態

 (力215→229に14上昇)


人型時 531-531

狐型時 951-951



??に追加して武器(447-650)を装備した状態


人型時 1662-2176

狐型時 2976-3896



?防具もすべてつけたフル装備状態(さらに力7上昇)


人型時 1688-2210

狐型時 3002-3930




今日現在のステなので、上記の?~?全て 人⇒狐 では真・アタックマスタリの効果200%がのっているはずです。



◆まず?を見てみます。

?装備をまったくつけていない状態

人型時 133-133

狐型時 245-245


上昇値は112

この112は、56の200%と考えられますね。



◆次に?を見てみましょう。

?物理リング2つ(攻撃力+154)だけを装備した状態

人型時 510-510

狐型時 930-930


930-510=420   ←420のUP

リングの攻撃力154×200%=308

?の時の上昇数値112とリングの上昇値308を合計すると

112+308=420 

計算が合ってるようですね。



◆さらに?

?天書・マント・アクセ4点で(力+14)をあげ武器が装備できる状態 

人型時 531-531

狐型時 951-951


951-531=420   ←420のUP

?と比べた場合、ステータスが上昇しても数値に変化はありません。



◆では?

??に追加して武器(447-650)を装備した状態

人型時 1662-2176

狐型時 2976-3896


上昇値は 1314-1720

武器攻撃力(447-650)の200%は 894-1300

武器上昇値と?の420を合計すると 1314-1720



◆最後に?

?防具もすべてつけたフル装備状態(さらに力+7)

人型時 1688-2210

狐型時 3002-3930


上昇値は 1314-1720

?と同じ上昇値なのでステータスが上がっても変化はなし。





結果。

ビーストモード時の物理攻撃力200%アップとは、装備値200%がプラスされる



と考えていいのではないでしょうか。

ただ、装備値だけでなく、装備なし状態からずっとのってきている56(200%で112)という数字が謎。


この「56という数値」「装備値」 の200%がプラスされるということで計算は合うのでそれでとりあえず納得しておきました。



この謎の数字56

素っ裸からフル装備で力207→236と29上がってるんですが、上昇値に全く変動が見られないのでステータスに関係する数値ではないようです。



サブやらなんやらの妖精の数値を今度見てみよう。






◆おまけ◆


アタックマスタリLv10は「ビーストモード時の物理攻撃力が120%アップする


人型時 1688-2210

狐型時 2477-3242


上昇値 789-1032


リングの攻撃力+154

武器の攻撃力447-650


?装備値の合計は601-804

?謎の数値56


?+?=657-860

657-860の120%は、788.4-1032


計算合ってるし、表示の上では小数点以下は切り上げなようです!





トラックバックキャンペーン

アルデバラン

夏らしいプレゼント
2008年07月16日 (水) | 編集 |

今度は浴衣と草履のセットがもらえるらしい~♪

しかも10名だって。



GMブログのSSの景色は綺麗だなぁ~

あんな綺麗な状態でゲームできたらいいのに、重いからいつもしょぼ設定(´-ω-`)


たま~に設定をあげたら祖龍の街中に花が咲いてたりでびっくりするw








足りない頭をフル回転させて計算したら、200%UPって、装備値の200%だったみたいだなぁ。。。

なんだかショボーンだけどしょうがない


なにがどうなって200%か、めんどいから今度書いてみる。



とりあえずトラックバック

アルデバラン

劇的ビフォーアフター
2008年07月16日 (水) | 編集 |

石クエとクリップ、善悪(アルマブルート)1回、逮捕状(氷河の王女)1回、気はノらなかったがしょうがなく行ったキューブ



で、



やっと、とうとう92レベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




この時点でのステータス (狐型)




早速倉庫整理して、サブに預けてあったアタックマスタリの本を握り締めて天界へ。


覚えたてのステータスがコレだヽ(´∀`)9 ビシ!!




アップ 劇的ビフォーアフター アップ


下が1051   上が1376  も上がって超すげーことに!


攻撃力4600とかすごいよママン 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1.4倍くらいになってるジャマイカ(☆∀☆)




しばらくしたら旦那が帰ってきて、過去クエの1-1の古蛇倒したいっつーから

二人で2キャラずつログインさせてPTモードで行ってきた。


連れてったサブたちもちょうどクエがあったので雑魚も全部食って

アダド、エヘカトル、古蛇、を私のゴレとプチクマが頑張って倒してくれた!


旦那がサブの斧用に万年亀の甲羅が欲しいとかいうもんで(ソロモードだとなかなか出ないらしい)、ドキドキしながら鼓神へ。



よし、ゴレちゃん頑張ってね! と声援(キュア)を送るも

ゴレのロアー(詠唱キャンセル)が安定する前に鼓神の魔法で即死級(T▽T)アハハ!

ゴレっち逝ったついでに狐もαβοοη..._〆(゚▽゚*) ←まぁ当然



ロアーが100%タイミング合わなきゃこれは無理だ・・・・・・・




う~~~ん、どーするどーする



試行錯誤を繰り返し、ひらめいた。






私「私が壁でいいんでね?」

旦那「魔法壁できるん?」


私「できるわけねーじゃん、法衣着たらHPがないんだっつーのww」

私「魔法より、物理食らってるほうがラクに決まってんじゃねーか」


旦那「でも物理食らいながら魔法食らって耐えれる・・・?」




さらに考えた。



私「こないだ神無で久々に買ってつけた護符があるから、それが削れまくってどうにもならないときは途中で見捨てて逃げといて。なるべくヘイト高めてから起こせるくらいのとこまでひっぱってから死ぬから」




クエで連れてってたサブ精霊の絵琉で青陣放置

狐ちゃん、特攻♪


ダンナがヒール役。


最初、安定するまでに3回ほど魔法食らって護符が削れたけど、その後は余裕。



ゴレを出してとりあえずロアーさせてたらタゲとられた('A`)

プチクマでピリアスに変更



万年亀の甲羅を3個手に入れたヽ(´∇`)ノ

幻仙石を11個手に入れたヽ(´∇`)ノ

怨霊兵士の腰牌も雑魚から1個手に入れたヽ(´∇`)ノ



護符が雑魚と鼓神で3万も削れたのは痛かったけどレベ上がった直後でよかった(´▽`) ホッ

経験値は3回死んで0.2%減φ(`д´)カキカキ



そして緑武器を手に入れた





そんなこんなで夜にINしてふと見たら。



ステータスがこんなことになっていた




ダウン 劇的ビフォーアフター ダウン


あれ?あれれれれ?

攻撃力4600になってなかったっけ・・・・・???

なんで下がってんの?これ斧じゃなくて、いつもの装備なんだけど???




みんなもちょっと見てくれたまへよ。

これはバグなのか正常な数値に戻っただけなのか・・・・

スキル覚える前、覚えた直後、さらにリログ後の人型時、狐型時のステータス。

当然装備はまったく同じ。バフもなし。爆発もしていない。




どうも、覚えた直後は人型時にも真アタックマスタリがのっているようだ。

リログ後が正常数値とはいえ・・・・



アタックマスタリ⇒ビーストモード時の物理攻撃力が120%UPする。

真アタックマスタリ⇒ビーストモード時の物理攻撃力が200%UPする。



難しい計算は全くできないのでアレですが

単純に200%って120%の1.66倍


物理攻撃力の最大値だけで考えても、

3242 ⇒ 3930  688UP

って1.21倍にしかなってないんですけど?


覚えた直後で

3242 ⇒ 4618  1376UP

で1.42倍


完美の爆発の%UPも装備値の%だし、防具も武器も、裸の数値に単純に足される数字じゃないので全然意味がわかんないんだよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰か計算できる人、私が納得する答えをください。。。_| ̄|○



ちなみに、素っ裸の物理攻撃力は

133-133


アクセ4点、マント、帽子をつけたら(武器つけないと防具つけれない)

531-531


鎮魂の法剣+2の数値は

447-650


物理リング2つの攻撃力数値は

154 



この日のために・・・・

真アタックマスタリ200%UPを覚えることを目標に

今まで頑張ってきたのに

たった1.2倍になっただけとか・・・・・・・・・


なんのために天転生したのか・・・・・・・


もう、萎えるとか、心が折れるとか、そんな次元じゃないです。。。。。


なんのためにあれだけ悩みながら育ててきたのか、もうわからない・・・・・

神無谷・伯デビュ~♪
2008年07月14日 (月) | 編集 |

昨日、心が折れたあとにルームをのぞいてみました。


入ってみました。



ちょっと時間かかりましたがPTMが集まりました。



行ったことない初心者が3名。私の他に戦士さんと獣さん。


別キャラでは行ったことはあるが86↑は初参加な精霊さん。


何度か行ったことがありそうな魔導さんと弓さん。




という全職練習PTができあがりました。



私以外はみなさんLv97~100です。




マラソンは私と獣さんが担当になりました。


二人ともマラソンしたことないので、始まる前に、丁寧に説明していただきました。



さぁ、開始です! ((o(б_б;)o))ドキドキ





ここまででのハプニング


1.祖龍や万界で集合し、神無谷に入るときにお座り回復していた獣さんが中に入れなかったので、

PTLさんが神隠し使徒に話しかけるときには、きちんと立って待ってたほうがよさそうです。


2.マラソンするMAP(死亡時に生き返る場所)にある石碑。

「帰還の石碑」と「護衛の石碑」の2つありますが、1度目に入ったときに中に入れなくて説明を聞けなかった獣さんが帰還の石碑に話しかけ、万界へお戻りになってしまいました。





3度目の正直で、神無谷に3回目の侵入。

やっとスタートできそうです。



もう、何がなにやらわかりませんが、

とにかく1軍と2軍の間はマラソンMAPでお仕事です。

今までwikiやらなんやら、一生懸命読んで勉強したけど、本隊の流れが主で、マラソンNPCとか、意味わかんなかったんですが、やっと理解できました!

天転生ですから、普通の妖精さんのする仕事の半分もできてなかったとは思いますけどね。。。




物忘れのひどい私のためと

まだ行ったことのない人のために、流れでも書いておこうか。

wiki見てもわかんないこと多いので、書けるだけのことは書いてみます。

行ったことのない人は、なんでそうなるのかわかんないってことが多いと思うので、そういうことまで細かく書いてみました。

行ったことのある方は、できれば「ココはこうしたほうがいい」という指摘をいただけると次に生かせるのでぜひ教えてください><


長いので神無谷に興味のない人や読むのがダルい人は、読み飛ばし推奨です。




+++++++++++++++++++++++++++





まず、心構えとして、毎日すること

キューブに行く、行かないに関わらず、NPC「祖龍不動産係」か「飼いならされた狼」から「使命の証」をもらうこと。

キューブに行ったら「使命の証」はなくなります。キューブに行かなかった日の「使命の証」を神無谷に行くときに使用することになるので、とりあえず「使命の証」は倉庫に貯めとくこと。



1神無谷PTに潜り込む。

2PTの基本ですが、インベ・持ち物の確認。装備の修理・回復POT・丹薬・使命の証・インベをなるべくあけとく(最低15マス以上かな?)

3NPC神隠し使途に話しかけて「使命の証」を「ティアマトの令牌」に交換。

(もらえる令牌は自身のレベルで変わりますので、神無谷PTに潜り込めたときに交換がいいと思う)

4PTMが揃うor集合するまでの間に元気を満タンにしておく。

5ティアマトの令牌をPTLに渡す。



さぁ、いよいよ神無谷MAPへの突入です。



PTLさんが神隠しの使途と話すと、PTMは一斉に神無谷MAPへ転送されます。




wikiから拝借( ̄∇ ̄*)ゞ


PTが送られるMAPは?で、赤い点の場所になります。

夏風将軍の前にあるような釜が2つ?ほど置いてあります。

死んだら復活するのもココです。

マラソンをするMAPも?になります。


「帰還の石碑」と「護衛の石碑」があります。

帰還の石碑は、もうホントに最後。万界城に戻るときのみ話しかけます。

護衛の石碑は、死んで復活したらコレに話しかけ、自分の該当するレベルを選んで戦闘地域に戻りましょう。



まずMAP?にPTが送られたら、バフかけです。

茨も全員にまいたほうがいいというのでまきました。

バフを掛け合ったら戦闘MAPへの移動です。


戦闘地域となるのは、レベル帯によって違うようです。

Lv85以上の伯の戦闘MAPは?でした。

?のMAPで護衛の石碑に話しかけると?の赤い点の場所に移動します。


どの地点でPTLさんが手に入れるのかわかりませんが、マラソンをする人はPTLの方から「快楽谷チケット」を受け取ります。

PTLは

?マラソン係に快楽谷チケットを渡し

?スタート地点近くのNPCからクエを受け(全員そばにいること

?その後支援NPCと話し、支援を取り付ける。

支援NPCは、HP・MP・攻撃・防御・元気の5人いますが、どれと話しかけて支援をもらうかはレベル帯でも違うと思うので、wiki見てください。細かく載ってます。

マラソン係はこれを確認したら支援NPC横の青白い光の輪に入りMAP?に戻ってマラソンスタンバイ。



敵の第一波はこの頃には敵陣を離れ、こちらに向かってきてる途中です。

戦闘する本隊は戦闘態勢を整えます。(青陣やフレイムサークルを張るとかそんなことだと思います)




本隊とは離れ、マラソンをするのは今回は妖精の私と獣さんでした。

ここからはマラソンしてる人視点でマラソン係の仕事を書いてみます。


1MAP?に移動したらとりあえずそこで待機。

本隊は戦闘が始まったもようですが、まだMAP?ではなにも起こりません。

1軍2波あたり(約5分後くらい)に宝箱・mob(ノンアクティブ)・NPCが沸きます。


2MAP?のスタート地点(赤点)の近くに出没するこのNPCへ快楽谷チケットを渡すことにより受けられるクエがあるので、話しかけてクエを受けます。

このクエを完了させるのがマラソンと言われるやつです。


3NPCに話しかけてクエを受けたら、MAP?の一番奥へ向かって走ります。

途中に旗マークをつけたNPCが数人立っているので、順番に話しかけながら奥に向かい、一番奥のNPCと話したら帰城術を使います。

MAP?のスタート地点に戻ります。


4最初に話しかけたNPCに話しかけ、クエ完了です。


5快楽谷チケットの枚数分、クエが受けられるので、再度このNPCに話しかけクエを受けます。

奥に向かって走ります。

一番奥のNPCと話したら、今度は帰城術は使えないので、手前(近く)にいるノンアクティブmobに攻撃して死に戻りします。

さっさと殺されるために、防具をはずしておきましょう。そのためにもインベの空きは多いほうがいいです。

スタート地点のNPCと話してクエ完了。


6快楽谷チケットの数だけクエが受けられるので、受け取った枚数分これを往復することになります。

魔転生妖精だと快適にクエを進められるでしょう。

天転生な私は速度丹薬を使いましたが・・・。

足の速さなどがあるので、足の速いキャラがこのマラソンクエの担当になります。

このマラソンは1軍と2軍の間に終わらせなければいけないらしいので、とにかく急ぎます。

一人では大変なので2人で分担するようです。


7自分の分担した分のクエが終わったら、宝箱掘り、mobを倒しながら「神果」を集めるのも仕事です。

戦闘本隊の方も宝箱掘りやmobを倒して神果集めを途中で手伝ってくれるので、マラソン担当は一番奥から神果を集めます。

最後のクエマラソンのとき、死に戻りする前に、一番奥の神果集めをやると時間短縮につながるかなと、今更ながら思いました。

戻れの指示が出たら死に戻ってスタート地点のNPCと話しクエ終了でいい感じで進められそうです。




マラソンクエの一連の流れが↑の17になりますが、マラソンクエと神果集めを1軍と2軍の間にやってしまうようです。


注意注意点は、


1死に戻りするために、防具ははずしておく

2スタート地点のNPCと話すとき、クエ完了とクエ受諾の合計2回話すのを忘れない。

3神果集めをするときにはペットを出す。

4宝箱を掘りながらペットでmobを攻撃。

5mobが落とす神果は数が大量にあり、拾うのも一苦労です。拾いながらペットでmobを攻撃する。

6ペットを有効に使い、なおかつ宝箱を掘ってる間の戦闘でペットが死んでしまわないように注意が必要。

7mobはノンアクティブでリンクもありませんが、混合攻撃でした。

8私は宝箱を掘ってる間は特にハードンを使わせたり、常にシェイクをさせて回復回数も減らすよう頑張ってみました。




その他の重要なこと

PTチャットも見逃さないようにしましょう。

mobが落とした神果を拾うときにログが流れまくったので、見落とさないように。

マラソンは1軍と2軍の間にず~っとやってるわけではなく、1軍や2軍のボスのときは最後にPTMと合流してボスにトドメをさします。

ボスを倒すのは時間制限があるようなので、誰かが計時しているようです。

ボスのHPを少し残した状態で一人か二人残し、タゲを維持しつつ踏ん張っている間に他は神果掘りに合流します。

このため、マラソン係は奥から神果を集めるのです。

計時しながら耐えてるPTMがPTチャットで「@5分」などと時間を知らせてくれるので「@3分もどれ」などの指示でマラソンクエや神果集めをしていたPTMはMAP?に戻り、時間内にボスを倒します。

注意もどれと指示が出た時点でmobを倒していると落とした神果を拾い集めるのが大変ですぐには戻れません。

ですからこのPTチャットでの「@何分」等で、そのへんのことも考えながら神果を集める必要がありますね。




ボスを倒したあとはバフをかけなおしましょう。


集めた神果をPTLさんに渡しましょう。

この神果の数によって受けられる支援の数が決まっています。





3軍までにはマラソンクエは終わらせ、神果もできるかぎり集め終えるのが望ましいようです。

3軍からは6人全員で戦闘にのぞみます。



スタンがきびしいです。

青陣やフレイムサークルがスタンでキャンセルさせられるので、PTが危険に。

フレイムサークルが壊されるとmobが青陣に流れます。

青陣が壊れないようにするのも重要で、壊されたときにはいかに青陣のクールタイムを乗り切り、再度かけなおした青陣をキャンセルさせずに殲滅するか、これが課題だと思われます。

こういうときに重要なのが丹薬の使用なようですね。


無限薬(20秒間 移動阻害状態を受けない)

蛇亀丸(8秒間移動できないが、全てのダメージを免疫)

とかがいいらしいです。

あとは、妖精であればポイズンストームで封印とか。



そういえば、スタンするmobが来る前なんですが。

mobが精霊さんを攻撃してたので、瞳を殴ってたゴレと私でそのmobを攻撃してみたんです。

でも全然タゲはずれなかったんですが・・・・・・これはどうすればいいんでしょう?

私は、とりあえず、ゴレでそのままそのmobを攻撃させ、私はその他のmobへの範囲攻撃を続行することにしましたが、この判断でよかったのだろうかはてなマーク


3軍の3波か4波あたりで獣さんが死に、しかも万界に飛ばされてしまったので結局そこまでで終了したので、とりあえずはここまで。



最初にも書きましたが獣・戦士・妖精が神無谷初体験

精霊さんは精霊での神無谷は初体験


という練習PTだったので、いい経験にはなったのかな、と思います。



魔転生だったら・・・・・・もっと貢献できるんだろうに・・・とPTMの方々には非常に申し訳なく思うと同時に、ワタシ的にはすご~く楽しかったしおもしろかったです。

また行きたい><




+++++++++++++++++++++++++++++++


夜は祖龍強襲でしたが、昼間の疲れが出たのか、狩りする元気もなく。

クエを受けるだけで終了しました。

強襲で2.2%だったか、2.4%だったか・・・・あがったっけな?


心が折れそうだ!
2008年07月13日 (日) | 編集 |

頑張って掘り掘りしたおかげで、さらにまた鎮魂の法剣を作ってみた。



タイトルでお察しのとおり2ソケはやっぱりできず

14本目と15本目は


14 敏捷+10 体力+10 霊力+10


15 敏捷+11 体力+10 霊力+10


という結果になりました。



やけくそで、今装備している法剣(3OP全て+11のもの)の精錬をしてみた。



+2に3回なった。


+3にはならなかった。


幻仙石が60個減った。



ホントに心が折れそうだょ。。。

今度からは+3にするときからは神秘石を素直に使うことにしよう

                                。。。。(( T_T)トボトボ

過去からの贈り物
2008年07月13日 (日) | 編集 |

なんと、たった一回でトラックバックが成功していたようです!


金のたまごがもらえる~ハズヽ(´∇`)ノ





突然、ササがきました。

「今すぐ祖龍にある過去への入り口んとこおいで」と。


なんだろな~と思ったら





↑のコレくれました!!!


過去で作ったはいいけど、戦士がつけるにはちょこっと( ̄ヘ ̄)ウーンだし、だからといって分解するには惜しいOP。

しかーし、オークには出せないらしく、ふと思い出して私のブログ見ていて

ヽ(`Д´)/コレだ!と思ったそうでw

たしかに、五行アクセで霊力は、職や装備を選びますもんね。


重装備狐には申し分のない素敵アクセですラブラブ!


よく知らないけど、作るのにどれだけかかったんだろな(・x・ ).o0○


アクセまでお金が回らない私ですが、リビングデッターの腰飾りを買う必要はなくなったようです(*?∇?)ウフフフフ






お金が回らないといえば


またまた散財してしまったものがコレ↓



まぁ安かったんですが、サブ用に買ってしまいました(ノ´∀`*)

15Mに値切ったとはいえ無駄遣いしちゃった


サブの飛行器はなんだか奮発しちゃうんですよね~・・・

まず課金しないんですが、初めて課金して買ったのがサブ精霊用の速度2.5のホーリーフェザー24金。

自分の飛行器は初期エイだったのに_| ̄|○

ホーリーフェザー買ったすぐあとに羽が暴落したのでホウオウを6Mで買いましたがw

かけてる価格が違ってる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




とまぁ、サブのもの買うなら、ヴィオに石はめろ、とw





そういえば、最近宝ちゃんが叫んでる

「○○が今サファイア9ctを手に入れたようだ」

とかってのは、なんなんだろう?


叫ぶときは大体3~4連続して叫んでますよね?


過去でのボスを倒してドロップしたのを拾うと流れるのかな~?







過去といえば、最近過去で作れる装備を着てる方々が結構いますね。

青い装備が素敵だな~とコスだろうがなんだろうがうらやましいんですが


今日見た人は一味違ったビックリマーク




超似合ってないッス(。・w・。 ) ププッ


トラックバック届くかな~?
2008年07月12日 (土) | 編集 |

またまたトラックバックキャンペーン。


どんどん応募期間が短くなってってる気がするけど、ダブりだとかなんとか、調べながら金のたまごをメールで送る運営さん、結構大変だろな~といつも思うw


がんばれ、運営!!



アルデバラン

92が遠い・・・
2008年07月11日 (金) | 編集 |

抽選とかいうときだけトラックバックがちゃんと送れてるんだよね~・・・・




まぁそれはさておき。


LV92を目指して石クエクリップ、やる気にならなくてポイしてた激炎のガードの逮捕状首狩りコマンドーの逮捕状をやって67.5%><


70%は無理かな・・・と思いつつ



過去のmobの経験値はいかがなものだろうと過去へ。

ちょうど雑魚クエがあったので2種類のmobを15匹ずつ狩りに行きました。


湖岸の村周辺らしき場所に見たことのないようなのやら、見たことあるのやらmobがちょろちょろと。



なんか59Dの掘りクエで掘らされるやつが地面に生えとる。

掘ってみたら「時空のかけら」っつーもんを手に入れた。





右クリックしてみた。


ランダムで1つだけですが、いろいろ効果がつくようで、HP回復速度上昇とか、爆発したときにつくアイコンなんかも出たり。


ですが、丹薬とクールタイムが重なるので注意が必要。



丹薬とクールかぶってたのに気付かず、丹薬飲めず逝ったとか・・・・

そんなこともあるかもしれないです。


せっかく67.5%まで頑張ったのに66.9%になったりします。



mobの名前にボスみたいな飾りついてないのにレベルが[?]なmobもいました。

残念ですがSSは撮ってませんので、自分で確かめに行ってください。

頑張って過去に行くとこまではクエ進めましょうね!!



まぁとにかく、何気なく雑魚にボスが紛れてたり。

わかりやすく紛れてたり。


あれだ。ボスいっぱいいすぎ。


周りのmobも確認してから狩り始めましょう。






デスペナを取り返すために、1ヶ月ぶりにキューブに行ってみました。


くじの部屋に4回もいって3回もハズレで、取引部屋に2回も行かされました。

巨人カードを1回目は9枚売って帰城。

2回目は1枚買って進んではみたものの・・・

続100秒で死んで、なんだか今日は運が悪い日な気がしたのであきらめました。



中途半端にチップが77枚あったので鋳具2個と交換しました。65枚になりました。


また作ってみました。

鎮魂の法剣、12本目と13本目の結果は


12 敏捷+11 体力+10 霊力+10


13 敏捷+11 体力+11 霊力+10



( ´ー`)フゥー...  やっぱり2ソケはできません







あ、そうそう。

過去でもらった例のデザートチャーム。

細工師んとこで分解ポチっとしてみました。


「不正なリク(ry・・・・・」


アクセの生産Lv6じゃ無理みたいです。

階級12だから、Lv7なら分解できるのかもしれないし、できないのかもしれません。



キャンペ~ン♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |

抽選で1名だとまぁ無理だわな。

とわかっていながらもトラックバック♪


GMブログのトラックバック欄見たら、今回も金のたまごと思ってる人多いですね。


ちゃんと読んでもないのにトラックバックとか笑える(* ̄m ̄)プッ



アルデバラン

過去へ行くんだーー!!
2008年07月10日 (木) | 編集 |

昨日は昼間INして、石クエ&クリップ

久々に善悪(アルマブルート)もやって、Lv91の55%アップ


アルマブルートみたいな木属性mobって魔法が通りづらいから、真元爆発を使いつつ狐姿で殴ったほうが効率がいいですね~。

仙気があるから、ほとんど毎回爆発できるしねグッド!



倉庫整理でもして落ちるかな・・・と思ってたところへ友達からササがきて

黄昏1-1の古蛇1-2の鼓神をやっつけにいきました~!



今度こそ、ちゃんとアマスの報告をリュービンに済ませて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



メンバーは




まず1-1。

アルゲスだかアダドだかと、古蛇は92ゴレ盾で普通に撃破。

ついでだからと鼓神にいって、鼓神は92妖精(体力型)が魔法壁で普通に撃破。

HPが6000以上7000未満の法衣妖精さん盾で、半分までヒール、その後青陣です。



次に1-2。

アルゲスかアダドか忘れたけど、これも92ゴレ盾で。

鼓神は先ほどと同じように体力型法衣妖精が盾で、最初から青陣。


全敵共通で、ゴレ盾のときも私はキュアビーストなしで普通にゴレと攻撃参加。





で、沼地へ行って

毒舌だとか、血眼だとか、おかしな名前のついた雑魚いボスを3体倒してきました。

これは、92アミーが壁だったので、堅さも痛さも知りません!

ぼげ~っと攻撃参加してただけでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ボスの場所とか、正式名称とかはwikiで調べてね!!




さてと、とりあえずはここまでか。

と思ってたんです。


なのに、なんだかお酒も用意してあるしとかなんとかで・・・・・69D叫び


パサカウとパサホースから逃げるときに食らった被ダメ。

たしか範囲対策で法衣着てたと思います。



2段ヒールだとか、青陣&レストアヒールだとか、色々試し、



とうとう!







デバフ食らってると1発で2回逝けそうネー

水中に斧がすっとんできたYO!!





まぁあれだ。


酒ありで転生者3人いる6人PTだったが


妖精2、魔導2、精霊2  じゃ無理らしい。




体力型法衣妖精が魔法壁やってたんだけど、最後まで耐えきるのは厳しいみたいです><


青陣がキャンセルさせられるのが非常に痛いですね。。。



時間切れで魔導さんと精霊さんが抜けて

戦士さんと精霊さんにヘルプ頼んでクリアしました(゚ー゚;Aアセアセ



( ´△`)アァ- あんだけ何回も死んだんだから、せめて一回くらい壁やってみればよかった。


パサカウとパサホースが2匹同時に追いかけてきたとき以外は全滅はなかったので、2時間なんとか乗り切った感じかな(゚ー゚;Aアセアセ





はい、ここまでで終わっちゃダメですよ!


とうとう過去キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



と思ったら、SS1枚も撮ってないとかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




だってクエ報酬で頭がいっぱいで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



90レベ以上になると、過去の浮遊城に行ったらもらえるらしいクエ報酬。


くれるときに言ってたかもしれないセリフ


「これらはどちらも基本性能は同じだが、精錬すると、1つは物理防御、もう1つは五行防御があがる」




選ぶのは

デザートアミュレ(玉環) と デザートチャーム(香り袋)


チャームって・・・香り袋って・・・・・・普通回避だろ!!!

こんなの絶対罠だ・・・・・・・・・・


と思ったけど、なんとかさん(NPCの名前忘れた)の言葉を信じ、デザートチャームを選んでみた。







他ブログで見かけたアミュレと同じ性能っぽい。

別に使う気はないけど、というか、ステの関係で使えないけど精錬してみた。






人の言うことは、素直に信じるものですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


細工師に持っていくと(ぉぃ





分解できる生産レベルが書いてませんね~。


分解ボタンは残念ながら押してないので、そこらへんのことは知りません!





過去の浮遊城へ行くための鍵とかいうアイテムもらったんだけどさぁ・・・

邪魔だよ。。。。


んで、こういうところに運営の策略を感じる・・・・


持ってなきゃいけないアイテムを増やせば拡張石の類が売れる!!!と。



生産アイテムとかも過去でまた増えちゃうんだろうな~・・・・



ちなみに、私の記憶が確かならば

過去の浮遊城での生産は、生産スキルレベル1で生産できるようだ。





+++++++++++++++++++++++

トラックバックキャンペーンでまだ2回しかトラックバック成功していません。

そのうち1回は抽選で1名とかいうやつ。

今回も抽選で1名らしいけどトラックバックしてみよう。

届けトラックバック~~~!!!!(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!



アルデバラン

最近は毎日PT♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |

ちょっと最近PTがいっぱいで楽しい日々を送っている狐です|*゚Д゚|┛ <ヤア




ギルメンのクエがあったりで79D行ったり


過去クエのお手伝いで初の99魔D行ったり


友達のギルドの人たちと過去クエのアマスやりに79D行ったり


友達のギルドの人たちと過去クエの続きやろうと思って黄昏1-2に行ったらアマスの報告忘れてて意味なかったり(私だけが忘れてたわけじゃないんだからね!)


雑魚クエやりにギルドで89魔D行ったり



と、ここ数日で5つもPTでダンジョン行っちゃったよ!




黄昏じゃない、普通のダンジョンのボスから幻仙石がドロップすることを初めて知りましたえっ


鋳具:リビングデッターの腰飾りキラキラがドロップしました!ラブラブ!

(3Mしかないので買取できず!無念_| ̄|○)



サブ戦士がストガーディアンに倒されて青ポ20個ドロップしました叫び

初の死亡ドロップしょぼん   白ネギじゃないよ、青ネだよガーン






早く92になりたいので、クエを消化しに天界へ行きました。


ライトアパスルとトロールアパスルを倒しました。



や~っとLv91の55%です><




++++++++++++++++++++++++++++



ぶらぶらしてたら漁村近くの白玉の海岸で奇妙な生物に遭遇しました




とにかくキモいです。

なにがなんだかよくわからない姿です。

百足集結者って名前らしいので、それに近いものをくっつけて合成したら生まれたりしたんでしょうか・・・。



++++++++++++++++++++++++++++




ず~っと前ですが、黄昏2-3PTの神武が



MPなくなったんだったら攻撃しないでください!!

魔法が鬼痛いです!!!



+++++++++++++++++++++++++++



最近オークで手に入れたもの



1.2M弱くらいで買いました。

これで、物理リングでも魔法リングでも、どっちをつけてても重装備着用が可能になりましたニコニコ

どうでもいい鎮魂製作発表会
2008年07月06日 (日) | 編集 |

最近、物価高で鎮魂の法剣の鋳具が高くて手に入らないので、全然製造ができませぬ。。。



次のを作るまでにだいぶ時間もかかりそうですし、以前お伝えした以後の4本の製作発表してみます。

ちなみに、前回の結果はこちら



鎮魂の法剣、製作結果のつづき。

ちなみにまだ2ソケはできてない(´・ω・`)ショボーン


8 敏捷+10 体力+10 霊力+10


9 敏捷+10 体力+11 霊力+10


10 敏捷+10 体力+11 霊力+10


11 敏捷+10 体力+11 霊力+10



となりました・・・・


早く2ソケできてほしいなぁ(´;ω;`)ウッ…心が折れそうだょ




アルデバラン


いろんな行列ありますね~
2008年07月05日 (土) | 編集 |

大型アップデートにしては、時間どおりにメンテ終わりましたね~!


夏限定ファッションの復活はいいとして、新しいファッションの追加は女性の水晶のドレスだけでしたね。




もうすでに水晶のドレスを着た人も結構いたりして、こっそり試着させてもらったりしてますにひひ





夏風将軍のクエでボスらしいのを倒してこいっていうんで、胡姫の村の南に行ってみました。





行列できてました~。


すごい時間かかりそうだったのであきらめちゃいました(ノ´∀`*)





で、暇つぶしにオークをのぞいてみたら

真・アタックマスタリがちょうど出品されたところで。


開始30M  即決30M


クジ運悪い私が一発でアタックマスタリを出せるわけもなく、古代の残章も1つも持ってないし、30Mなら自分でスキル本作るより安い><;



お金かき集めて即決入れちゃいました(*?∇?)ウフフフフ



我慢してお金使わずにおいててよかったo(TヘTo) クゥ


このスキルを持ってなかったら、天転生した意味ないもんね!!

それっくらい、どーーやっても手に入れたい一品が手に入って超嬉しい音譜


まさか、Lv92になってすぐに覚えることができる段階で手に入るとは思ってなかったよ( ;∀;) カンドー




そう、今まだLv91だよ (´σ `) ホジホジ


ちょっとやる気出して頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




そういや、アップデートの生産での☆2~3、場合によっては★が生産できるっていうのは、過去の浮遊城での新装備生産釜でのみ適用っぽいですね!





数日前ですが、祖龍でかわいい行列に出会ったのでSS撮ってみました





虎さんの上に乗った狐の行進かわいいい~~~(*´д`*)


ご一緒に~とか言われたけど、虎さんの上に乗って参加したいよね。。。

あきらめますた(≧▽≦;)




今回もGMブログトラックバックキャンペーンにのっかってみる

アルデバラン


大型アップデートですよ!
2008年07月03日 (木) | 編集 |

今日はメンテですね!

11時~14時までということですが、久々の大規模メンテだから14時に終わるかな~???



夏限定のファッションも復活するということですが、その他の新ファッション追加もちょろっとあるようですね。


新ファッション追加で、欲しかったパンクジャケットを誰か手放さないかと期待してるんですが・・・どうだろう?




GMブログの情報に「安全ロック」とかいう情報があったんですが、これ、使えるものなのかしら・・・?


ログイン後、設定した時間内は取引だとか、いろいろなことができないようになってるようですが、自分で解除できなければ意味ないですよね。

自分で解除できない場合、ロック時間が短すぎたら、ハック対策にもならないし、かといってロック時間が長いとログインしてもできることに限りなく制限が。。。




あとは、公式の生産システムの追加ってやつですが

----------------------------------

◆生産システムの追加
「神々の伝承」では、新生産システムが追加されます。既存の生産システムでは、
能力値を現す☆マークが1~3個になっていました。しかし、今回新たに実装する生産では、
☆マークが2~3個に限られ、なおかつそれより上位の★マークになる可能性があります。

-----------------------------------

上記、公式より抜粋。


「神々の伝承」では

ってやつがようわからんのだけど

既存の生産システム自体の変更なのか、それとも、新生産システム(過去の浮遊城での生産釜での製造)に限り、上記の生産システムになるのか・・・・




まぁ、久々のアップデートらしいアップデートだから、なんにしても楽しみですね~ニコニコ





前回、トラックバックが見事成功し、ちゃんと金のたまごが5個送られてきましたヽ(´∇`)ノ


今回もGMブログトラックバックキャンペーンの対象らしいんですけど、金のたまご5個って書いてないよね。

公式には、抽選で1名にプレゼントをご用意・・・・と。

罠キャンペーンな臭いが(。・w・。 ) ププッ



それでもいちおうキャンペーンにのってみよう。


アルデバラン

((o(б_б;)o))ドキドキ
2008年07月01日 (火) | 編集 |

今回はなんとかトラックバックが送れたようで承認されました~ヽ(´∇`)ノ



運営に愚痴ってたブログは載っていなかったので承認されなかったのか、届かなかっただけなのか・・・・w




まぁそれはいいとして、トラックバックしまくったおかげで29日に3つもトラックバックされちゃったりとか、やりすぎたかしら(゚ー゚;Aアセアセ


まぁ全部違う記事だったからいいのだろう。。





しかし。

29日にトラックバックしたやつが承認されてるのに金の卵が送られてこないよ?

メールボックスあいてるよ?


なんでだろ~?



運営に問い合わせてみました。

まだだったら送ってちょ!って。

(わかってるとは思うけど、そんな書き方はしてないよ?)


明日には運営さんから返事がきてるか・・・金の卵がきてるか・・・・さぁ~どっち!?

