--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のマイブーム、2-2ソロ
2008年05月29日 (木) | 編集 |

今日も石クエ、クリップ、キューブやりました。


キューブは犠牲ループで死にまくるし、なんだかんだで4回死んで幻仙石が残り少なかったのであきらめました!しょぼん


神秘のチップも5個しかもらえずしょぼぼぼん






黄昏ソロも、やっとできるようになったけどビジョングラムとかで頑張ってた頃にはソロできる日が来るなんて夢にも思わなかったな~とか思いつつ、またまた黄昏2-2ソロへ行きました。



2周したのですが

2周目の最後の風魔を倒したら





ソロ初の黄金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



3Mで売れるかどうかもあやしいですが

(オークだと3M~6Mくらいで入札まったくなし)


2周で幻仙石5個、怨霊討伐令二前半2個、狂獅子の爪1個、智者の爪1個、風痕の鉄材1個、風痕の鋼甲1個


となりました




前半ばっかりいらない・・・・・・

昨日出た討伐令は結局「激炎のガード」だったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




夜も旦那と黄昏2-1ソロ2-2ソロを1回ずつ行って、

30分ほどだけ89魔Dへも行きました。


短時間だったので名声は落ちませんでしたが、準備中が1個ドロップ!

拾ったのは・・・・・・旦那、お前か!!!

ヽ(´ー`)ノわーい とか言ってんじゃねーYOパンチ!




ポイズンショットのMP消費に泣き、ルーインの良さに満足した黄昏DAYでした~。





3回分の更新もこれで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


28日夜中
2008年05月28日 (水) | 編集 |

28日夜はINがちょっと遅くなりました。


しばらくして横を見ると



LV70台の旦那が、ギルドで89仙D行って楽しそうにしております。





・・・・・おもむろにRを作成してしまいました。


「89魔D募集」部屋




メンバー集めるのにちょっと時間がかかりましたが夜中1時過ぎ頃にPTMが揃ったので出発音譜


途中弓さんがおっこちてなかなか戻れなくなるなどハプニングがあったり


天魔はノンアクティブらしいよ~と近くへ行ってみんなで散歩してたら突然アクティブ化してドキドキしたり


天魔入り口前通路の大行列に見入っててひっかけたり


と、釣り進行でどんどん進むので攻撃できず元気からっぽにしながらボス3匹の討伐が完了しました。



そう、転生です((o(б_б;)o))ドキドキ




万界城南にいる斉藤さんにこんなものをつけてもらいました。



ドキドキしながら、やっぱり入れなかったなんてオチじゃありません。
本忘れてスキルもなにも覚えられなかったっていうオチです(ぁ




とりあえず、ポイズンショット、ルーイン、ビーストモードは覚えました。


気になるビーストモードの効果は・・・


知らないアナタへ、真ビーストモードとは!



さてさて効果のほどは・・・



       ↓↓ 人型時 ↓↓


   ↓↓ 普通のビーストモード ↓↓



   ↓↓ 真・ビーストモード ↓↓



え~っと・・・


まず物理防御を見てみると


人型時 : 5677


ビーストモード120%UP : 10942

(人型時の1.927倍)


真ビーストモード150%UP : 12259

(人型時の2.159倍)


だそうで。

30%UPで1317UPかぁ・・・・もっと上がると思ったが甘かったか。




もうひとつの効果命中を見てみると

人型時 : 343


ビーストモード200%UP : 1200

(人型時の3.498倍)


真ビーストモード250%UP : 1200



あら?あれれ?

ちょっと!!!命中が上がってないじゃないのよ!!むかっ



運営にメールしてやるっっプンプンむかっ

28日昼
2008年05月28日 (水) | 編集 |

今日は昼間に石クエとクリップを終わらせ、キューブをやりました。


1週間ぶりのキューブではまたもやゴールできず、神秘のチップも5こだけしょぼん



神秘のチップが185こ。 巨獣の外殻2つゲットまであと75こビックリマーク






そのあと幻仙石が残り2個になってしまったので、調達しに黄昏2-2ソロモードへ行ってきました!


1回目

幻仙石5個


2回目

幻仙石5個、怨霊討伐令巻物二前半1個、風痕の鉄材1個


3回目

幻仙石5個、怨霊討伐令巻物二後半1個、狂獅子の爪1個、智者の爪1個



となりましたニコニコ



サブ精霊の絵琉のバフをもらって1周30分弱ってとこなので、1周だけするよりも、何周か回ったほうが儲かりそうなカンジもしますね。



なんだか黄昏素材、先週に比べて値上がりしてません?

鬼王帯が1M越してるし、英知の手甲も1Mじゃ買えないくらいになってる。。



みんなどこからそんなにcoin沸いてんだろうねぇはてなマーク

やっぱ課金して金売ってるんだろうか・・・

それとも、ロトで一儲けしたのか・・・





そういえば、キューブでの素朴な疑問

悪人カードを買ってる人たちがいるけど、悪人カードって使い道あるのかしらん?

近況ですよ
2008年05月27日 (火) | 編集 |

新実装で金剛やアミーに交換できるアイテムが出ましたね~。


金剛が激しく欲しい今日このごろ。

高すぎるよ!!!!むかっ





まず近況を。


21日(水)  

石クエとクリップを完了して早めのIN。

旦那が49D行きたいっつーんで行って、coinばかりでテンションDOWN

晩御飯で放置ったあと、TV見てうとうと・・・

目覚めたら真夜中だったのでPC落として糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


22日(木)

石クエとクリップだけ完了。

夜に実家へ向かったので夜はINできず。


23日(金)~25日(日)

実家にいたのですが今回は石クエだけ2回ほどできましたニコニコ


26日(月)

夜にINして石クエとクリップ。

クリップ途中でしたがギルドで59Dに鉄ありで2周。

鉄10個ごちそうさまでした音譜

沼地でポコさんのクエのお手伝いやってクリップの続きやって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


27日(火)

石クエとクリップ。

黄昏2-2ソロに旦那のおごりで行って智者の爪と幻仙石1個いただきました。

太古の剣片ばっかり出て、ちょっとがっくりでしたしょぼん




幻仙石があまりなくてキューブにも行けず、ちょっとショボーンしょぼん



まぁ、なんだかんだでLv89の28.5%くらいまできましたアップ



賢獣の鋼牙がオークで3M以上で売りに出されてますね・・・

誰!? こんなに値上げしちゃってるのは!!!

あと1個なのに。。。




旦那が最近、キャプテンブレスだとかドルドラなんとかっつー帽子だとかの3ソケ作って喜んでました。

それを見てて思ったんですが・・・


ヴィオとかターラクロースとか、2ソケしかできない匂いがぷんぷんするドクロ


材料が揃ったヴィオ上と足を作って2ソケしかできなかったら心が折れてしまいそうなので、怖くて作れない叫び


とまぁ、そんな毎日を送っています(意味不

Lv89 2日目
2008年05月21日 (水) | 編集 |

タイトルの通り、Lv89になってから2日目の昨日。



ポコさんのサブ妖精ちゃんのお手伝いに走り回っておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




まずは、精霊もとっつかまえて3人で49Dへ。


雑魚クエやって、ゴッズ3兄弟もやって、鉄3つご馳走様でした!




次は骸骨山のブルヘイドキングへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


昔は空からハメたけど、正攻法で余裕で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




その次は龍戦地のブルサンキング


混合ボスだから、と雑魚から片付けてたらポコちゃんがボスをお釣りに・・・w


なんとか死人も出ずに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


もうこのへんは余裕ですね。




レッドドラゴンもあるらしいので、ギルチャでヒマ人を募ってみたらギルマスの旅禍さんが来てくれることに。

これで壁(σ・∀・)σゲッツ!!なのでサブ精霊の絵琉に変身ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


レッドドラゴンはさらにあっという間に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




ここで旅禍さんから「他に何かありますか?」という言葉が!!!


出るわ出るわ、さらにボスの名が・・・・


ルーラルエイプとか魔眼とか、

追加したのは私だけじゃないからね!(*ノノ)




で、絵琉のためにルーラルエイプへ行きましたら、そこへふらりと妖精さんが。

ルーラルエイプを一人で倒せるはずもないその妖精さんもPTにご招待。


ルーラルエイプをさくっと倒して。


さらに拉致った妖精さんもボスがいくつか残ってるらしいのでそのまま一緒に魔眼へ。



次は魔天の崖のアーマーレオ



もう、さくさくいっちゃいます。



北へうつりまして、魂の孤島へ。


お留守なようで数分待って、帰ってきたハイパネイトを襲って古代都市へ。



古代都市東の海で深海の巨龍を倒し、そのまま南へ。




襲われてる万象の奇夜を見学後、残された取り巻き巨龍ちゃんを眺めること数分。


蘇った万象の奇夜を海に潜り襲う旅禍さん。


水中討伐なので2段ヒールで (;゚д゚)ァ....  と思ったときには終わってました。


水中だと早いね!!d(>_< )Good!!




さらに南の名もなき島へ行き、旅禍さんのサブ獣ちゃんも残ってるというサウザンサーペンを倒し


そのままジャスマスタからレンセンのバッグを出すクエがあるらしいのでポコさんのお手伝い。


その途中でまた沸いたサウザンサーペンに絡まれ、逃げ惑いながらもっかい倒してバッグも拾ってお手伝い糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



3時間ちょっとのダンジョン&ボスツアーでした~。


祖龍に戻って石クエとクリップを受けて、クリップは回らずそのまま寝ちゃいましたー。




3日目の正直で、今日は89D回れるかも! しれません。





ついでに、一昨日の19日の79Dでのヒトコマ。

アマス祭壇上の石碑の中でみんなで爆発。

編集するのがめんどかったので、そのままのSSをUPしてみる。

でっかい顔とちっこい顔、どっちも顔が怖いですね・・・・。



長かった19日
2008年05月20日 (火) | 編集 |

いつだったのかもう記憶が定かではありませんが・・・Lv89になりました~

たぶん月曜日の朝だった気がします。


日曜日の分の石クエとクリップを報告して99.5%


そのまま石クエとクリップを受けて、激炎のガードの逮捕状をやってレベが上がって・・・




またやってしまったと気づいたんですが

レベ上がってから石クエ受けりゃよかったー((o(>皿<)o)) キィィィ!!




で、レベ上がっても転生してなきゃ通常クエくれないんですね・・・



つーわけで、転生クエを、できるとこまでやっておこうと


掘りクエに挑戦しに黒山行ったはいいけど無理でした!ドクロ




掘りを守ってるカニバルツリーは木属性でダメ通りづらいし

魔法攻撃だし、法衣着てても350とか4体から食らうし

ゴレは魔法に弱いからクマ出して4体タゲってキュアしてたら途中でタゲこっちくるし

全然1匹も倒せそうにない感じだったのであきらめました!



んで、夜にギルドの人に手伝ってもらって掘りは完了音譜



次は北の果てに行かなきゃいけないらしい・・・霜降よりさらに北らしいのでお空をまったり飛んでおりましたら

ネザーライオンの逮捕状持ってることに気付き、ネザーライオンを狩り始め・・・たら




イファさんからササキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


黄昏3-1にお誘いいただけましたん♪



黄金まで出ちゃったよーーーー!!!

聖母の光だったっけ?

今まで黄昏で巨猿の掌は3個見たけど、掌以外の黄金は初めて@@;


んでもって、鬼王帯と呪詛の結晶も貰っちゃった~!!!



残り

鬼王帯3個

賢獣の鋼牙2個

英知の手甲3個


もうちょいだ!!!




黄昏のあとはギルドのアグさんのお手伝いに79Dへ。

一匹一匹、確実に釣りながらの進行だったので結構時間かかったけど、鉄4つもいただいて美味しかったです(。・ρ・)ジュル




まぁなんだかんだで

Lv89になって、たった1日で護符が5万も消えて護符自体も消えた(´・ω:;.:...

1日でどんだけピンチに遭ったんでしょうねぇ。。。



そして夜中もすぎて



キューブだ、キューブ。今日はクリップより先に済ましちゃおう♪


と、キューブに行きましたら



護符ない&丹薬を飲むタイミングが早すぎて最後耐えきれず100秒間でαβοοη..._〆(゚▽゚*)


続100秒でも続100秒(改)でもない、100秒で死ぬなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




気を取り直して再スタートしたら、今度はどんどん進んで


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ もう49の部屋、大放送。





これで経験値もガッポリいただいて(*?∇?)ウフフフフ






と欲張ったら、NPCに報告中にスタート戻されました。。。。





経験値もらってゴールするだけだったのに・・・・・・

経験値ももらえず、ゴールもできず・・・・・・・




まぁ神秘のチップ15枚も貰えたからいいけどね( ´ー`)y-~~

ゴールなんかもういいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





とキューブ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)








で、すっかり忘れてた北の果て。

遠いからクリップついでに回ろうと・・・



さらに忘れてたネザーライオンも倒して・・・・




とかやってたら朝5時だよ!!!




やっと北の地に行ったはいいけど

どんだけ走り回っても探し回ってもクエ窓がポップアップしない。。。



まぁ途中、1回死んだりなんかしちゃったりして。

氷河の子、痛いよ!!!

法衣着てるのに450とか900とか!(決死でも混ざってたのだろうか)



しょーがないから、クエ窓が出るらしいあたりでうろちょろしながら狩りしてみたらやっと出た~。


とりあえず転生まで残りは89Dへ行くだけとなりました(*'ー'*)


最近のキューブは運がいい
2008年05月18日 (日) | 編集 |

90材料があつまらない~っと前回ボヤいてましたらイファさんが2-3と3-1に連れてってくれましたニコニコ



ちょっと緑ドロップ少なくて(´・ω・`)ガッカリ・・・




鬼王帯2、呪詛の結晶1、英知の手甲1を買い取らせてもらい、残ったのをクジして聖珠玉と鬼族の角まで(σ・∀・)σゲッツ!!


さらにメールで鬼王帯1個送ってきてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ




イファさんありがとう~キスマーク






↑の黄昏行ったら時間が0時30分


チップだけでももらえるといいな~と思ってキューブにいったらあれよあれよという間にゴールクラッカー


20分ほどでチップ10枚と経験値稼いでこれました(*?∇?)ウフフ

(coinはいっぱい減ったけどね)



まぁそんなこんなで毎日石クエ、クリップ、ついでにキューブを、と頑張ってる狐ですが


Lv88、90,2%まで来ました~爆弾




もっとがんばりゃ、あと10%なんて稼げそうなんですけど、そこまでテンションあがらないのでま~ったり・・・



寝る前に99.8%とか、そんなところででも89にせず寝てしまったり、クエのお手伝い行ってそうなモチベです。





だって、世界チャで「転生おめでと~」とかが流れるたんびに

「世界チャでいわれるなんて絶対やだ、はずかしぃぃい・・・」って思ってると転生するのが億劫に・・・・・

野良PTでこっそり転生とかできるかな・・・?とか余計なことに頭が(ry



誤解がないように言っておくと。

ギルドでは楽しいんです。

完美も結構楽しんでるっぽいです。

ただ、早く転生したい、レベ上げたいっていうのにはつながってないだけでw

野良りくらり
2008年05月15日 (木) | 編集 |

昨日は黄昏2-3、猿犬2周の野良PTに参加してきました。

獣1、妖精3、精霊1での5人PTです。


今回のPTでは金剛さんはいませんでしたw


2周目の最後にバグったのか、犬が出てきませんでした(´・ω・`)ショボーン



5人でクジして4を引いてしまったけど、巨猿の尾が2つもゲットできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




いつかアクセを作れる日が来るかもしれないので、売らずに大事にしまっておくことにしましたw





90装備の材料がなかなか揃わないなぁ~。


アクセはまぁ最後でいいから、防具と武器なんだけど


武器はチップで交換するから後回し。

巨獣の外殻もチップ交換でもらうからいいや。

残りは

賢獣の鋼牙が2

英知の手甲が4

呪詛の結晶が3

鬼王帯が8


こないだ3-1に連れてってもらったんだけど、鬼王帯は3-1じゃないのかなぁ??

wikiには3-1ユピテルって書いてるから、倒さなかっただけかな?

( ̄ヘ ̄)ウーン、スルー推奨ボスだとしたら手に入れづらそ^^;





ステふりなおしで余った27ptを試行錯誤して計算してふってみました。


ステふり前がコレ↓↓↓


力に18、霊力に9ふったら、こうなりました。↓↓↓



物理リングつけて狐型なのに魔法攻撃力のほうが高いって、なんかやだなぁ。。。

狐姿で攻撃するのが大好きなだけに、魔法職みたいになっちゃうの(´・д・`) ヤダネー




あと1レベで転生だというのに、装備が揃わないせいか、全然テンションあがりません。

もっと焦れよ!と自分でも思うのですが、クエヘルプでまったりしつつ、頑張って毎日野良やってますけどもw


とりあえずスキル本は

真・ルーイン

真・ポイズンショット

真・ビーストモード

3つ揃えました。


今日も2-3いけるといいな~(´∀`*)ウフフ

一昨日と昨日
2008年05月14日 (水) | 編集 |

まず、一昨日。



黄昏1-3PT募集Rがあったので野良で行ってきました。


行ったら、巷でうわさに聞く黄昏1-4でした。


どうやったら1-4になるのかといいますと


入り口の石碑に話しかけるとき?に妖精が閉まった扉奥の雑魚を釣ってきて戦いながら石碑でボス多いとかの設定をやっちゃうと1-4になるっぽい・・・と予想




メンバーは、妖精2(偶然にも2人とも重装備)、弓使1、精霊1 



壁は金剛さんでした! すごいです!



ヘンなとこにエヘカトルはいるわ、古蛇はいっぱいいるわでおっかなびっくりでしたが

2回ほど精霊さんがお亡くなりになり

キャッチがむずかしいようで(金剛さんキャッチ)ワタシが釣りで2回、ボスで1回お亡くなりになりました。



思ってたより、ステのふりなおしが響いてた気がする・・・・



余裕ぶっこいてたエヘで死ぬなんて(´;ω;`)ウッ…



普段のPTでは狐状態のほうが多いんですが

今回は人型状態が多く、やっぱり人型での防御は厳しいものがあるな、と狐型の意義を再確認できたPTでした。

ただ、霊力UPの恩恵が高く、MPはラクになりました音譜







黄昏も行って満足だし、キューブもやったし、石クエ、クリップも終わったし、もうすぐ1時だしヒマだな~と思ってたらポコさんからササが。



で、クエヘルプに呪われた沼地へ。



コウモリじゃない、きもい空飛ぶ雑魚を倒しに行ったのですが。




1ヶ月ほど前にダンナ(精霊)の手伝いでもコイツ倒したんだけど、

そんときは

「ああ、レベも上がればこんなにラクになるのね~ (´σ `) ホジホジ 」

なんて余裕でした。


でもでも、ここだけの話し、一昨日はちょ~っときつかった。


精霊バフがなかったせいなのか、それともステふりなおしでHPが500減ったせいなのか・・・・。




=========================



そして昨日。


キューブもやったし(チップ0)、石クエ、クリップもやったし、またまたヒマだな~と思って黄昏2-2の野良PT行ってきました。


幻仙石0、狂獅子の爪1個の収穫でした(´・ω・`)ショボーン




黄昏から出てみると、もふおさんのお手伝いでギルチャが賑わっておりました。


今からアーマーレオやるようです。


近いから手伝おうと思って現地に行ったところ友達の月華美刃さんからササが。



とうとう転生だそうです~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



もふおさんのお手伝いはいっぱいいそうだったので89天Dへ。




月さんがブーブー熊を操り、釣りしてくれるので結構ラクです。


でも魔法mob=遠距離mobばっかりなので人型で魔法攻撃で進んでみました。

法衣に着替えてもみました。



少し進んだところでカオスって全滅しながらワタクシも2回お亡くなりにw


普通に1500~2000くらい食らいます(-_-;)


その後は死ぬことなく、さらにカオス3回でなんとか月さんの魔転生が糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




最高速度10.6で走れるようになったらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


(本人曰く、もっと早くなると思ってたのに思ってた程じゃなかったとがっくり)




絵琉(ワタシのサブ)の馬速度より全然早いですよ!

コクリュウ8.0ですから!!!

ついに・・・Lv88ステ公開
2008年05月12日 (月) | 編集 |

Lv87の鬼幻境クエでもらえる鬼霊の魔具がほしかったのでクエ消化しに行ってきました。



☆☆☆鬼霊の魔具はステ補正OPのついた物理防御のお守りで

力:5~6

敏捷:5~6

霊力:5~6


の3つのOPがついているのですが取引や精錬ができない報酬。



もらえたのは・・・・!



力5 敏5 霊5  Σ(`∀´.:;)



全部最低補正しかついてなかったよ (((´・ω・`)カックン…




鬼霊の魔具も手に入ったし、あとは武器。


黄昏2-2にソロで2回行ってきたけど

幻仙石8個、狂獅子の爪1個 の収穫


風痕の鉄材は出なかったしょぼん




しょーがないから買取露店出して4個買って「いざ、製造!!」



運命の法具 1ソケが出来ました。



でもOPは最高値のができたので

魔法攻撃力+70とステが 敏捷13、霊力13 あがります音譜




珍しく10金課金してハイオールチケット購入




初めてのSS付きのステ公開いってみます目



チューリップ黄重装備、物理リング、人型、バフなしチューリップ黄


  ↓↓ ☆☆☆精霊の法剣+2 ↓↓


  ↓↓ 黄昏80:運命の法具+0 ↓↓




チューリップ赤重装備、物理リング、狐型、バフなしチューリップ赤


  ↓↓ ☆☆☆精霊の法剣+2 ↓↓


  ↓↓ 黄昏80:運命の法具+0 ↓↓



体力と力を削ったので物理防御が落ちてますね~。

でも霊力が随分上がったので魔法防御はUP


力を下げたせいでしょうか、物理攻撃力がほとんど変わってません。。

法剣を法具にしたので最大値が下がってしまってるのが大きいですね。

代わりに魔法攻撃力の伸びが大きくなってます。



☆☆☆精霊の法剣+2

物理攻撃力:338~490  魔法攻撃力:586~709


運命の法具

物理攻撃力:372~502  魔法攻撃力:598(+70)~897(+70)






ターラクロースが手に入れば

Lv90でヴィオ装備、鎮魂の法剣を装備することが可能になるので

そのときには、もっと満足のいく結果が出そうです。



重装備でも適正防具、適正武器を両立させることができるなんて

夢にも思わなかったけど、俄然やる気が出てきましたアップ



転生よりターラクロースのことで頭がいっぱいですが

あと60%ほどでLv89ダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(・∀・)チゴイネ!
2008年05月07日 (水) | 編集 |

昨日の夜は黄昏1-3PT太鼓ループに行ってきましたニコニコ


3回まわって、強靭な甲羅が7個も出ましたクラッカー




このPTで4個もらって




ギルドのkonoeさんにも2個譲ってもらえたので





8個揃った~合格





PTMを集めてくれたギルメンのもんくんに感謝><b

ありがとぉ~~~キスマーク






黄昏が終わって祖龍戻って1時からの石クエ・クリップ受けて4ct石を合成してたら・・・・



経験値が99.9%になった!!




レベルを上げきってから石クエ受ければよかった・・・・・・


                             ○| ̄|_ =3  プッ




まぁとりあえずLv88になりました ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~





Lv80あたりから少しずつ集めてきたヴィオ素材もだいぶ集まってきたし

運命の法具の材料もあとは風痕の鉄材4個音譜

神秘のチップがあと180個。


Lv90までに揃うといいんだけどなぁ~目


防具製造がLv6になったし音譜

武器製造Lvも、こないだLv4になったとこだけどLv5になったし、あとはクエアイテムをなんとかすればLv6になる。




Lv90装備に向けて着々と準備中 ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ





==========================



Lv88になって、ちまちま集めてたドーピング用リングも装備できるようにはなったけど。


敵や狩り内容、PTでの立ち回り・・・・とかでその都度付け替えてたアクセ。



物理攻撃リング ⇔ 魔法攻撃リング

物理防御アクセ ⇔ 五行防御アクセ


の付け替えが難しくなってきたなぁ~・・・


霊力もあがるし、武器も良くなるし、そうなったら物理攻撃リングででもペットの回復はなんとかなるのかなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン


なんとかなると・・・信じよう



と思ったら、妖精の攻撃力計算ソフトをおいてるサイトをみつけたのでちょっと使ってみた。

(魔法攻撃力しか計算できないのがちょっと残念)




上記攻撃力計算ソフトでの計算が全然違っていたので、自分で計算しなおしました。

7月17日、キュアビーストの回復量数値を以下に書き換えしました。




ねこへびキュアビーストの回復量計算

1Lv88 霊力170くらい

☆☆☆精霊の法剣+2  ソケ:サファイア6ct

リングなし


回復量:1075-1174



2Lv88 霊力170くらい

☆☆☆精霊の法剣+2  ソケ:サファイア6ct

リングあり 魔法攻撃力+70×2個 (実際とは異なります)


回復量:1188-1288


↑++↑++↑++↑++↑


リングの有無で結構変わりますねえっ


では、運命の法具が持てたらどうなるか・・・((o(б_б;)o))ドキドキ


↓++↓++↓++↓++↓



3Lv88 霊力240

黄昏:運命の法具+2  ソケ:ルビー入れる予定

リングなし


回復量:1312-1618




なんだこれはっΣ(`∀´.:;)




4Lv88 霊力240

黄昏:運命の法具+2  ソケ:ルビー入れる予定

リングあり 魔法攻撃力+70×2個 (実際とは異なります)


回復量:1456-1761




ちなみに、黄昏ソロモードに行ってる時

5Lv88 霊力170くらい

☆☆☆精霊の法剣+2 ソケ:サファイア6ct

魔法攻撃リングあり 精霊バフのメンタルアップLv10あり


回復量:1353-1479



運命の法具でリングなしでも5の数字に近いとこまで出るようなので、これからは精霊バフなし、物理リング装備でも十分やっていけそうですね~!

武器の効果絶大( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


連休が終わっちゃうぅ~~
2008年05月05日 (月) | 編集 |

5月に入って実家に帰ってたので久々のIN。

公式行ったらイベント開催の告知が。

コインドロップとか経験値UPとかやってたんですねー。



実家行ってる間に1回だけ石クエやりにINできたんですけど

PRIDEの領土がぜーんぶ宣戦されてて内心がっくりきてたんですが

今日INしたらほとんどの領土がまだちゃんと残っててびっくり@@;

んでもってすご~く感動w


私はmob戦は3回くらいやったと思うんですが、あれって楽しいんですよね~。

これでmob戦を経験できなかった人たちが楽しめるといいなと思います^^





最近なんだかんだとキューブに通えていないわけですが

今神秘のチップが60個。

90までになんとか260個ためて巨獣の外殻ゲットしたいなぁ・・・


というか、神秘のチップって交換手数料いるんですね><

外殻1個交換するのに6.5Mもいるらしい・・・


でもチップも結構もらいやすいし、キューブでもらえば手数料入れても20Mちょいくらいで手に入れれそう。

買うより安いですね( ̄▽ ̄)b







ギルドで妖精3、戦士1、精霊1で黄昏1-1に行って来ました~。

前に行ったときは戦士さんが盾で太鼓で全滅してしまったので、今日は私のゴレ盾で3人キュアで頑張ってきました(`・ω・´)シャキーン

ロアー(魔法詠唱100%カット)で詠唱カットしても1000~1400くらい食らってたかな@@;

シェイク(物理攻撃力低下デバフ)切れてる間がヤバイっすね

でも妖精が3人いればなんとかなるもんです!


泰天の刃3個、万年亀の甲羅4個も出ました~^^


戦士さんのサブ獣ちゃんのために行ったので全部贈呈目




私の強靭の甲羅取りに黄昏1-3PTループやってほしい・・・

ちょっと無理そうなのが悲しい(´;ω;`)ウッ…






どうでもいいけど、4月末だったかに、ダンナのハックの2次補償が送られてきておりました。

1次と2次とで合わせて51Mだってぇぇぇええええ!?

し・・・・しかも、合わせて25金がオークショニアに!!???

しょっぼい倉庫垢でもそんなにもらえるのか・・・とビックリしてしまいましたとさ。




今日のヒトコト:

きっと初級低級素材が25金に化けたんだろうけど・・・・・・

たいした量でもなかったと思ったのにそれだけになるって

どんだけ課金アイテム高いんだヨ ┐(´∀`)┌


