--年--月--日 (--) | 編集 |
愚痴だけなのでスルーで(*`д´)b OK!
2008年01月29日 (火) | 編集 |

前置き。

もう愚痴しか今日は書いてないから読む必要ナッシングです。



先週の土曜日でしたっけ? 完美で臨時メンテがありましたね。

パスワード変更の方法が変わったということなんですが


たしかに、ハックしてきた奴がパスや登録メールアドレスを変更できちゃう今までの管理はダメダメでしたよね。

登録情報の変更にはメールで登録情報変更の認証URLを送付するのは今や当たり前かと。


当たり前に変更されたのはとってもいいことだとは思うんですが




ワタクシ、完美で「倉庫垢」「メイン垢」「サブ垢」と3つアカウントを所持しておりまして

1つ、引越し前の前プロバイダのメアドで登録しっぱなしになってたのでパスワードの変更ができませ~んガーン


しかも、とりあえず今は使われてないメアドを入力してみたら

「入力されたIDとメールアドレスに該当する会員は存在しません。」とか表示されちゃうし。

一応問い合わせフォームから問い合わせてはみましたが

問い合わせ窓口からの問い合わせも殺到してるんでしょうね、未だに返事来ず。



ゲーム内での取引関連も凍結されたまんまだし。



インベを1段階だけしか拡張してない私なんかは、狩りなんか行ってアイテム拾うどころじゃないです。

重装備と法衣、アクセも全部物理と五行と両方必要だし、武器も、法器って耐久低いから予備持ってなきゃきついし、それだけでもインベ圧迫。

石クエするにもインベが最低7つあいてなきゃいけないわけで

ログオフ時にせめて装備だけでも倉庫に入れて・・・と思ってもインベも倉庫もいっぱいいっぱいです。


どうしてもってときはメールで倉庫キャラに送ったりしてやってきましたがそれも今は無理。

だから、マメに倉庫キャラと倉庫整理しなきゃキツイんですが


もうだるすぎて・・・・


いつでも2PCを起動して倉庫整理できる状況にないとゲームできないっていうのは非常に厳しいです。

こんなじゃ狩りどころじゃねーじゃん・・・ってのがしょっちゅうでモチベの下がり具合はハンパない。





そんなモチベの中で思った完美のいいとこ悪いとこ・・




(タダゲーマンセーな)私が完美やってていいな~と思ってたとこは


※ゲーム内コインで課金通貨がオークショニアを通じて買える

※騎乗ペットや飛行器があって、ただの移動もちょっとは楽しめる

※陸上だけでなく、水中戦、空中戦も楽しめる

※キャラの見た目が個性的に作れる

※ファッションなども課金しなくても手に入れることができるのでみんなが楽しめる

※製造品に自分の名前が製作者として載る

※同じ職業でも、茨の道ではあるけれど個性を出すことは可能


とか、色々あって好きだったんですよね。



逆に完美のイヤなとこは

※倉庫が垢共通じゃない

※倉庫も狭いがインベも狭い

※レベルがあがっても狩りのうまさがない(必要経験値はあがってくのに取得経験値がさほど上がらない)

※ゲーム内コインの回収の仕組みがうまくできているのでいつも貧乏

※高レベルになると石クエとクリップオンラインになりがち

※イベント関連がいきなり実装、いきなり消える


ってとこかなぁ~?


中でも一番イヤなのがイベント関連かな。

実装されてるものなのか、期間限定のものなのかがわからない。

期間限定ならいつからいつまで、とはっきり公式で発表すべき。

実装するもの、イベント、などなど、前もって発表してほしい。


もう特に納得いかないのが、いきなり突然イベントが終了してしまうってこと。

次のメンテで終了かな~と思ってたクリスマスイベントもず~っと終わらない。

まだやってるのか~と思ってたら臨時メンテで終了させてるとかありえない・・・。


このいきあたりばったりな運営方針がどうにも理解しがたいわぁ~




とにかく最近不満や鬱憤がたまりまくっちゃってるのでぶっちゃけてみました。

ちょっと完美やる気になれないので非常に規則正しい生活を満喫中です。

完美だけしかやってなかったから不満が募るとムッキーーってなって気持ちが狭くなっちゃってんでしょね~。


気分転換なり、遊びに徹するなり、

とにかくゲームをやってる、ゲームを楽しんでる、ってカンジじゃないですよね、今の完美。

ハックだけに限らず、新実装されたもののほとんどと無縁なソロゲーに終始しちゃってる自分のせいもあるってのもわかってるし。

でも一番人の多い時間ってダンナもつないでて、横で「あ、自分だけPTやってる~」とか「儲けに行けていいな~」とか言われるとPTも必要最低限(クエとか)しか行けなくなっちゃうんだもん・・・



なんか楽しくない。。。。(( T_T)トボトボ


(ノ_-;)ハア…
2008年01月23日 (水) | 編集 |

更新頻度が落ちていると同時にランキングも下がる一方なサイトにお越しいただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


更新が週イチになってきちゃいましたね~ガーン




ということで


最近の完美のハック騒ぎ、どうにかなりませんかねぇ~


キャラクター間の取引、メール、オークショニア関連、全て一時停止状態になってから


もうめんどくさいのなんのってプンプン



テンションがた落ちっすわダウン




狩りでのコインドロップが1.5倍になってもなんにもならねーっつーの。




そんな週末に、うちのダンナの倉庫垢がハックされてました叫び





取引やらなんやらの凍結も意味ねーじゃん・・・




ダンナの倉庫垢には現在エルフ族が3キャラおりまして、全部Lv3以下だったと思うんですけどね。


全部樹下の都に移動させられてましたね。


うちのダンナも貧乏な遊び方しとりましたから、倉庫にはそんな高価なものはなかったんですけど、それでも全部ごっそり持ってかれてました。

ちまちま集めてきてたものだけに、アイテムもお金も、額じゃなく、ホント痛いっすよね・・・


しかし、なぜかわざわざ低レベで使うしょぼい赤ポットが1つインベに残されてあったり・・・



元から持ってたんじゃないんすよ。わざわざ購入したっぽいその赤ポはなんだったんでしょね~はてなマーク




ハックで大騒ぎになって、ちゃんとパスワードも全然違うものに変えてたし

とりあえずはPCにも無料のやつですけどセキュリティソフトは入ってたし

公式から今もIDとパスが漏れてるとしか考えられないですね。

もういい加減にしてほしいなぁ~・・・


とりあえず、INしてる間だけでもハックされたら気づくようにと

メインキャラ・サブキャラ・倉庫キャラだけ、お互いにフレ登録してみたり。




遊びでやってるゲームです。

ゲームですよ。

そのたかがゲームで、楽しみのためにやってんのに

ハックに遭わないためにってビクビクしながら神経使ってるのって


なんかばからしいよね。



パスワード変えたってなにしたって防ぎようがないなんてさ。


もうテンション下がりまくりで、最近は夜9時には寝ている始末。

石クエもクリップも、なんかどうでもよくなってきた~よ・・・




新作でなんかいいMMOないかな~とか、真剣に考えちゃったり・・・

ここらでドカンとおもしろいことないかのぅ~


なんてこったいな一日
2008年01月09日 (水) | 編集 |

ペットのスキルレベルをあげて、しかも石クエは4ctになったしで金欠なんですが


とうとう、今までサブ倉庫に大事にしまっておいた銀・銅龍令やらなんやらを売り払うことに。




なんだかんだで結構売れて8M近くを手にしたのですが




貧乏人が突然お金を持つとロクなことにならないですね。



買取露店で桁をミスってしまいましたorz





みんなよく見てますなぁ・・・・短時間であっという間に買い取れて・・・・・・・・・






あたしの3M返せーーーー 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



2.7Mの大損ぶっこいちゃいましたガーン







まぁそんなことがあってテンションダウンしつつ霜降りダンジョンに突入


お試しモードってやつに入ってみました!



初めてなので慎重に進み、最初のボス、プロケルさんに出会いました。








逃げました。


ゴレとプチクーマがやられて、ペットの出し入れ中に2発食らってHP36で耐えた!!これは逃げるしかない!!


キーボードのSを押しながらとにかく逃げましたo(~○~;)o ハァハァ


振り返ってクリックしながら逃げる余裕なんかなかった@@;



自分の逃げ足の速さと、曲がり角で引っかからなかった強運に拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





きっとこんなに強いのはお試しモードだからだ。そうにちがいない。

ソロモードなら楽勝なはず!



と、わざわざ露店で神の工具まで買ってソロモードで再チャレンジメラメラ







同じでした・・・・



結局3回追いかけられ、毎回逃げ切り勝ち!(違



そこまでやってからギルドの人からソロは無理と教えていただき



霜降りダンジョンのクエ全部放棄 ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ



クエ欄すっきりで気分も(*´Д`)スキーリ



がんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008年01月08日 (火) | 編集 |

最近ダンナの精霊がLv60になりまして黄昏に行きたいって言うもんだから

ペアでたまに黄昏1-1か2-1に行くようになりました。


これ、メンタルアップがあるからなんとかなるけどなかったら死ねるな・・・と思いつつ

狐姿になってもボスの魔法が痛いのでゴレに盾を任せて戦ってます目



ダンナの59Dクエも、適正でPTで行ってもいいものをペアでと言うものですから、酒用意してくれて雑魚なしならなんとか・・・とワタクシ頑張ってまいりました。


紫乃獏が痛すぎて耐え切れずに1回逝ってしまいましたしょぼん

2700とか食らったら次の一撃で d (>◇< ) アウト! ですドクロ


五行防御装備にして防御6600ほどでも1200~1500ほど食らったかな?

回復がおいつかず・・・ぐはっ ○┼< バタッ


助けを呼ぼうか悩みつつゴレを盾にしてみたらいけたので

このあたりが狐が盾で倒せるボスの限界かな~。

物理のみのボスならいけるんですけどねぇ・・・

なにぶんHPが低いもので(´;ω;`)ウッ…



霊力の低い狐でゴレを盾にするのも結構きついんですが

真元爆発でキュアビーストの回復量をあげて戦うのがコツなのです!

んでもってゴレのロアーをうまく当てると完璧(*´д`*)




とまぁそんなこんなな日々ですが


Lv80でまたまたもらったパピヨンのクエは

パピヨンが嫌いなのでまだほったらかしです(T▽T)アハハ!




*********************


日曜日の祖龍強襲イベで結構経験値が稼げましたので今日の石クエとクリップでLv81になれそうです音譜


Lv81になったら、死んでも(≧ω≦)b OK!!なクエを消化しなければ・・・。


とりあえずクエ欄いっぱいにしてくれてる霜降りDに行ってみようかな~。

ソロモードクエが2つ残ってるので頑張ってきますアップ



んでもってパピヨンもね・・・(´-ω-`)

必ず1回は死ぬんだよね~・・・



*********************




最後に、最近あった嬉しいこと。



露店で☆3の法器を580kで買えちゃった~音譜



☆3で装備要求ー30%なので、あと霊力25で装備可能ですニコニコ



あやしい露店じゃなかったのでハック品じゃないことを祈りつつ頑張って霊力あげるんだーいメラメラ





んでもって飽きてきたファッションも、スカートに履き替えてみたらちょこっとイメチェンできました音譜

昔クエでもらったエステ券もそろそろ使おうかな・・・(早く使えと。)



2008年最初の更新!
2008年01月02日 (水) | 編集 |

月並みですが


あけましておめでとうございます~クラッカー

今年も地道に更新頑張りますのでヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ





早速近況報告を。


去年のうちになんとかLv80になりましたニコニコ

79Dにはなかなか時間がとれずにまだ行けてませ~ん汗

ということで、クラスクエも終われず・・・(´・ω・`)ショボーン


受けたまま放置の75Dクエと79Dクエのおかげでクエ欄が20個埋まってクリップが進められなくなってしまったりとクエ欄開くたびに憂鬱になる今日この頃。



ペットのスキルレベルをいくつか上げて、現在文無しです



クリスマスイベント(もう季節外れ)のクリスマスカードの家庭のカードが高く売れるので買取露店にぶっこんで食いつないでおります。


で、家庭のカードだけ、なんであんなに高いんだろう?

15~21のカードは一体どうやって手に入れるのだろう?

狩りしても全然拾えませんしょぼん

誰か教えてください


まぁたぶん明日のメンテで消えてしまうだろうけどガーン




今年してみたい初もの

◆75D(霜降の氷城)へ行ってみたい&クエ終わらせたい

◆新ダンジョン(神無谷)にも行ってみたい(天書の意味がわからぬ)


今年の目標

◆友達を増やしたいぞー!

◆領土戦で活躍するぞー!

◆もうちっとギルドに溶け込むんだぞー!



