--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のレベあっぷ
2007年08月27日 (月) | 編集 |

Fantasistとの領土戦、予想通り



放棄・・・・ (((´・ω・`)カックン…





クリスタルへ行くまでの道に、ファンタの人がいたのはいたんだけど


確認できたのは4人だったらしい。


私がクリスタルへ到達したときにはすでにファンタの人は誰もいなかった。




4人だけ、なんでいたんだろう?


入る戦場間違ったってやつかな(´-ω-`)






うちを放棄してShadeに全力で防衛・・・にしては


3時間かかってたっぽい。


Shadeも強くなってるのかなぁ~???


それともやはりFantasistが・・・・・よw(ry





来週はうちも結構忙しい領土戦になるかもしれないですね~


さて、どうなることやら。。




領土戦がすぐ終わったのでためてた1週間以上前の石クエとクリップをやって


日曜日の分の石クエとクリップをやって


日付変わって月曜日の分の石クエをやって




やーーーっとLv74

普通にINできるようになったらペットのレベ上げに追われそう汗




ギルドのLv3つ↓の拳戦士さんと決闘してみました。

両方バフあり、私だけ普通の茨あり

バフ消し使わず、ペットなし


HP吸収スキルの優秀さで勝てました。

斧戦士さんは領土で見ると強そうだけど、どうなんだろなぁ~


ヘボい武器使ってるし、狩場でヘボヘボだからPVも全然ダメなキャラなんだろな~って思ってたけど

狐ってホントのところどうなんだろ??

近接職って狐以外したことないから戦士さんや獣さんの火力とかも全然わかんないけど

PTで役に立ててればいいんだけどなぁ~・・・


Lv75になったらHP吸収スキルのブラッドサックがカンストする~♪



喉渇くネー
2007年08月26日 (日) | 編集 |

今日の夜の領土戦は、初対戦となるFantasist!(だっけ?スペルよく覚えてないんだけど。)



ん~、ファンタは同時防衛みたいだから、もしかしたら放棄かもしんないな~




勢いのあった頃のファンタんときは「対戦してみたいな~」ってギルドの人たちはよく言ってたけど


今のファンタはどうなんだろう?


BlueEdenがファンタ領に行ってからは毎週のように祭りになってるし


噂では弱体化してるとかっても聞くけど、真偽のほどはわかんないし


でも一度は真っ向勝負してみたいギルドなのはたしか。



とりあえず時間が作れれば今日の夜の領土戦に出てみたいなー


まぁそういうことだ( ´ー`)y-~~
2007年08月23日 (木) | 編集 |

先週末あたりからず~っとINできなかったょヽ(;´Д`)ノ


今日もINはしたけど石クエもクリップもせず。。。終了




引越しするっぽいので荷造り頑張らねばいかん。

つーわけで、しばらくINできそうにない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


10年ぶりの引越しなので作業がはかどらない・・・

荷造りも手間取りそうっす汗


せっかく最近ランキングが上がってきてたんだけどな~




引越し先のネット環境が整うまでは完美もブログ更新もご無沙汰になるかもしれません。


では、諸君、またいずれ会おう!!!


とか言いつつ明日も更新してたら笑えるな(^▽^;)



ではではでは~~~

久々黄昏&ペットスキル
2007年08月16日 (木) | 編集 |

久しぶりに黄昏行ってきましたー



ギルドの人が防具を作りたいとかでアイテムを拾いに

1-3ボス多めに行きましたニコニコ



途中、ヘルゴースかヘルゴーストかなんか忘れたけど

痩せこけた黒く燃えてるMOBを釣るときにヘタぶっこきまして


私、ペットでなく自分で身を挺して釣ってしまった・・・ショック!



走るの早いMOBってタゲりづらくて嫌いだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁちゃんと一匹だけ釣れて死ななかったからいっか。




普段スルーしちゃう太鼓さんもエヘカトルもぜーんぶ倒したんだけど

ペットの死ぬ回数がおもっきし減ったグッド!



Lv73になると、ペットの防御やらHPやらが増えてるからかな。

キュアビースト(ペット回復スキル)のレベルもあがったしな。


初めての1-3の時きつかった聖金甲もペットでちゃーんと倒せて満足音譜





しかしだ、妖精として情けないけど、今回の黄昏行く直前に


やっとゴレに新スキルのシェイク覚えさせました・・・><


ペットの強化も本体強化と同じですごく重要なんだけど。。。


金はないし、SPもないしで、ずっとゴレは初期のままだったんです、ごめんなさい


だから黄昏ダンジョンでもファストアタックなんてヘイト高いスキル使っても

獣さんからタゲとらなかったんです><


シェイク(物理攻撃力低下スキル)覚えさせて、Lv2にして950k、全財産とびましたが元はとった!!


ロアー(魔法詠唱妨害スキル)も黄昏2-3あたりから必須らしいから早く覚えさせねば汗




只今の私のペットのスキル・・・どれもしょぼいです。

SPとお金の工面がつらくてこんななんですが

早く強化するように自分を戒めるためにも

情けないですが、晒してしまえっっ


【プチクーマ】

ティアファング:Lv4 (これはめいっぱい強化済み)

ピリアス:Lv1 (人型妖精には必要ないスキルだが狐にはいるのだ!でも強化してなぃ)

ダブズ:Lv1 (これは本体がLv80にならないとLv2にできないぽい、領土&Dでの逃げるMOB用スタンスキル)

ハードン:Lv3 (Lv4まであげれるのに中途半端)


【ストーンゴーレム】

ファストアタック:Lv1 (はい、頑張ってLv4にします・・・)

インベイド:Lv1 (ティアファングかロアーに入れ替えろ、と。)

ハードン:Lv1 (Lvあげます・・・)

シェイク:Lv2 (Lv4にするよ、わかってるよ・・・)



ペットスキルを1レベあげるのに金花ばばあから調教の書を1冊200kで買うんだよね・・・

プチクーマに調教の書×4冊=800k

ゴレはインベイドを忘れさせるのに遺忘の書1冊=100k

ロアーを覚えさせるのにロアーの巻物900k

ゴレのスキルをLv4にするのに調教の書×11冊=2.2M


全部で4Mて・・・どこにもねーよ、そんな金ガーン



でも、Lv80になったらLv5まであげなきゃならなく。。。



ソロでダンジョンうまうまできる妖精がうらやましーぜ、こんちくしょぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。




( ´△`)アァ- 前回に同じく愚痴で終わってもた。。。




最近の妖精事情に愚痴ってみる
2007年08月15日 (水) | 編集 |

最近、重装備や狐型の妖精さん、多くなりましたね~。



なんとなく装備をのぞいてみるんですが



重装備で、装備要求マイナスの武器や黄金武器、そして魔法攻撃リング



の方が多い気がします。



重装備は着ていても、人型で魔法攻撃が主流なのかな~?

ソロダンジョン時だけ魔法リングで狩りは狐なのかなぁ?





ビジョングラムみたいなヘボ武器持ってる狐は見たことないっす。

完全にサブのネタキャラっぽい???



重装備である程度霊力あげてそれなりの良武器持つとなると

たぶん体力にはふれないだろうなぁ~。



HP石はめて精錬してLv70台でHP3000いくかどうかかな。




でも、たぶん霊力あげてる理由は


やっぱ黄昏Dなんだろなぁ・・・


ソロが可能な職筆頭の妖精だけど、狐じゃ精霊さんとのペアでさえたぶん無理・・・


だって、精霊さんにタゲとんじゃう。。


黄昏ダンジョンソロを可能にするにはペットへの回復量を確保するしかないわけで。




時間がないとPTできなかったりで

黄昏行けないと、お金が全然足りない。


スキルのレベルをあげるのにいくらでもお金とんでっちゃうし

石クエ、クリップでも節約しても毎日40k~50kはとぶ・・・



ほんっとステふりなおそうか最近悩むんだよなぁ・・・

PT誘い合える親しい友人っつーのがいないのがつらい罠





PV、領土戦、レベ上げの週末
2007年08月13日 (月) | 編集 |

金曜日、同Lv戦士さんと決闘PVしてみたよーーー

斧戦士さんじゃなかったからだと思うんだけど


全戦全勝!!


相手のバフも消さず、ペットも出さずでも反射さえかけてれば負ける気しなかった

でもね、与ダメは低いのよ(^w^) ぶぶぶ・・・

反射&HP吸収スキルだけでなんとかなっちゃう


って・・・あたしプレイヤースキルなっしんぐ・・・・・・・・・・・・・・




ちなみに相手の戦士さんの装備は黄昏70の物理防御OPのやつ4箇所にHP石がはまってて

武器は黄昏武器の刀でした。

ブルジョワ装備ですね~・・・

私なんか黄昏品、1つも持ってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

---------------------------------------------------



金曜日は2箇所防衛で、領土戦に参加してきました。


1つは真紅の殺戮者・・・いつも赤ネのPKギルド

もう1つはGullfaxi・・・以前の祭り時にも防衛戦をしたことのある大手ギルド


私は最初から最後までGullfaxiの戦場でした。


今回は真紅速攻防衛後、Gull戦に主要投石PTが入場時、PTMが人数制限で入れなくなるなど結構あたふた。

最初は押せ押せモードだったにもかかわらず、指揮系統の乱れ、左右からの陽動作戦が思うように効果を発揮せずで、結局3時間めいっぱい使っての防衛に徹する戦いとなりました。


以前のGullの投石PTの動きがよかったので警戒はしていたものの

こちらも同じような作戦で臨んだのが失敗だった。

指揮が今回はいつもと違う人が担当したことも、慣れという部分で失敗したのかな・・・


防衛は果たしたものの、相手をなめてたのが仇となった。

3時間もかからないだろうと思っていたので護符をHP20万分(1金護符2枚)しか用意していなかったので途中で切れて厳しかった><

以前の∞との3時間防衛ではちょうど護符2金分でいけたけどあれからHPも増えてるしで5金護符じゃないとダメだなぁ・・・と痛感

通常の狩りで護符が邪魔なのでできれば使い切りたいって思っちゃったんだけど、やっぱケチケチしちゃいかんね。

おそらくGullはLv2領土の剣仙城をとったことで領土薬をうまく使ってきたんだろうな~

こっちはいつもと同じ感じで臨んだからその差もでかかった・・・

途中で重くて全然動けなくなったときも多かったりで、久々の3時間の白熱した戦いも存分に楽しめなかった(´;ω;`)ウッ…


教訓:

?領土薬はきちんと用意しよう、有効に活用しよう

?護符はケチらない



-----------------------------------------------


土曜日はLv2領土の樹下の都侵攻


アルデ鯖最後のLv2領土MOB戦場


出れるかどうかあやしかったけど、なんとか出れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


前回のLv2領土夢幻の港に出れなかったからすごい楽しみにしてたんだぃ><




前回出れなかった人優先で戦場に入ることになりました。

前回よりも全体的には低レベルになりましたが攻略法もわかってるしで

結局前回と同じ100分ほどで落とすことができました。


PTLしてるとギルチャ、PTMへの指示、PTL同士の連絡 などで忙しく

SS撮ってる暇なんか全然なかた@@;


人数制限、このせいで、横の連絡が不可欠になっててPTL大変っす汗




-------------------------------------------------------



月曜日に石クエ・クリップ、通常クエをやってなんとかLv73


石クエ&クリップ×3、通常クエでレベルがあがったLv70,71


Lv72になると石クエ&クリップが1回で14%もないから大変。

ただ問題は・・・狩りしなきゃペットのレベルが本体に追いつかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ペットのレベルをあげるのにちょっとしばらく狩りしまくらなきゃやばいっす

妖精って面倒だなーあせる


とはいえ、やっと最近になって物理攻撃のみのMOBが登場音譜

決死も痛くないわ~っと結構狩りもルンルンだったりします目


クエMOBは魔法攻撃のやつも多いんですけどね。。。

こないだ蛇70匹狩るのに4回も死んじゃったドクロ




黄昏2-2ボス多め!
2007年08月07日 (火) | 編集 |

初の黄昏2-2ボス多め 行ってきました~ニコニコ




推奨Lv82~87ですね@@;


黄昏自体10回行ったかどうかくらいなんですが

私がPTしてて一番動きやすいな~って思う獣さんがいて

初めての2-2でしたが


一回も死なずに、なんとか自分の役目もこなせた・・・・かな?


Lv71でできることも限られてますし、妖精はオマケ程度ですが汗


範囲魔法なし、単体攻撃ボスばかりだったので1-3より随分ラクな印象でしたビックリマーク

(このときはそう思っていたのです・・・・)




途中に出てくるボスで、ヨートゥンってのだったかなぁ?

そいつが自己バフかけてんですよね。

防御系、攻撃系、攻撃速度増加、あたりだったかな。

ブラッシュで消すんですが、10秒もすると一瞬のうちにまたバフかけやがって (# ゚Д゚) ムッキー ってなりましたが

ブラッシュも万能ではなく、100%の確率でバフ消せるわけじゃないし

クールタイム30秒もあるしで、さらに(# ゚Д゚) ムッキー なボスでした。



最後に出てくる、下僕を呼ぶフレキもすんごい時間かかって、あれは疲れますねショック!


でも獣さんと魔導さんの動きがすごくよくて、とっても安定したPTでした合格






Lv71のクエをまだ全然やってなかったのでクエを全部終わらせて

石クエ、クリップをやって


Lv72になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




しばらくしたら、ギルド内でまた2-2の募集があり、

妖精さんもみんな他Dなどで忙しそうだったので連れてってもらいました。



3回くらい死んだかな・・・ドクロ



初めてPTする方がほとんどだったのと

1回目の行き方とまるで違ってたのもあって

ちょっとあたふたしちゃったのが原因だったかな~と反省。



特に私は、PTだと獣さんの動きに左右されちゃうことが多くて

ダンジョンでは特に道順や、そのPTでの最適な動き方っつーもんが

まだまだ勉強不足なようですショック!



黄昏って、盾さんの役割がすごく重要な気がするのですが

盾さん、一人一人、進め方が全然違うんですね。

釣りで死ぬことはまずないんですが、進行途中に死ぬこと多し、デス(´;ω;`)ウッ…

ちと凹んでしまいました。。




※今回黄昏2-2ボス多 では、2回とも 『神武』2体、『風魔』はスルーしました。
69D三昧
2007年08月03日 (金) | 編集 |

今週末も平和な週末になりそうです



今日は防衛戦があったので夜7時半頃にIN



9時半には領土戦も終わって 「なにすっかな~」 とフラフラしとりましたら友達からササが。




69Dの雑魚クエのお手伝いということだったので

暇だし、付き合ってきました。


 

6人全員適正レベルで精霊3というPTだったので牛馬抜きで2回やりました。





PT終わったと思ったらギルチャでまたもや69Dの妖精募集が。



誰もいないようだったのでまた行ってみた@@;



ギルドPTでは牛馬を酒あり酒なしで2周。


途中の亀さんから

鋳具:魔除けの爪 っちゅーのが出ました^^





牛と馬はチャレンジクエだったのでクエ報告してLv71になりましたニコニコ








Lv70になってから、石クエとクリップクエでレベ上げがラクになっちゃった目


でも今月はそろそろ忙しくなりそうなので石クエとクリップだけの毎日になりそうな予感・・・




初クリップは龍クエと絡めたので3時間ほどかかっちゃったけど

2回目は2時間ほどでいけたっけ。

ほとんどテレポ使ってないけど、慣れたらもうちょい早く終われるようになるかな~

こないだ買ったパンサーがすごく役立ってくれてますラブラブ!




念願の私の婿殿(*ノノ)キャ
2007年08月01日 (水) | 編集 |

とうとうLv70になったーーーアップ




うちのギルド名物のでっかいペットが持てるわぁ(*´д`*)



どうデカいかっつーとですね。



結構でかくて邪魔!と言われる愛用のストーンゴーレムのデカさが

こんなカンジ↓↓↓




んでもって名物ペットである首狩りコマンダーのデカさが

コレです↓↓↓



クリックで前進めません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



名前を変えるNPC(金花婆)に話しかけるのもShift+じゃないと無理



狩りでの出番ナッシングです汗



では、いつ出番かというと



領土戦でのクリスタル攻撃時のみです!!





どうギルド名物かと言いますと


名前が



父上、母上、兄上、姉上、妹君、小姑


と、ご一家になっておりますw




次は弟君かな~とも思ったんですが、なんか違う・・・気がしたので

ギルドの人と色々名前を出し合って


『婿殿』に決定しましたクラッカー



一家総出でクリスタル攻撃をする日が楽しみですラブラブ!




7/29・30・今日と、3日分もまとめて更新しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





