--年--月--日 (--) | 編集 |
まったり近況報告
2007年06月25日 (月) | 編集 |

前回お伝えしたビジョングラムの機能が、ふと見ると変わっていた・・・



速度が1.25になってた。



でも1.11んときと速度が変わっていないような気もしたりして。


木曜日のメンテで仕様が元に戻ったのかもしれないですねー。


ただ、もしかしたら敏捷のOPも2~5にまた仕様が戻っているのかもしんない。


敏捷+4か・・・・微妙に惜しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




週末ずーっと完美できず。


領土戦も今回は不参加でしたっ




金曜日までに昇龍の上空で死にながら必死に狩りして

一応Lv50になりました(`・ω・´)




最近思うこと。


魔法も使う混合mobがちらほら増えてきて何気につらい。

メンテで実装された新ダンジョンに入り浸ってる方も多いようで、ボス討伐PTがなかなか集まらないのもつらいところですね。

あと14レベであずと同じレベルになるから頑張らないとっ!

でもPTの入りやすさで妖獣やってりゃよかったかなーと思うことも多かったり・・・

悩み多き今日この頃です汗



お金使いまくりんぐ
2007年06月21日 (木) | 編集 |

黄金武器を手に入れたっ!

あずで久々のクナップオンラインを一日やって

お金作ったんだい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クナップオンラインに飽きたらダンジョンで息抜きしながら

頑張ったぜd(>_< )



しかし。

なんか仕様が変わってる・・・

小躍りしたい気分がちょっと萎える変更・・・



速度が1.25⇒1.11

OPが敏捷2~5⇒2~4



まぁ1.1Mほどで手に入ったから我慢するです(´;ω;`)ウッ…



とりあえず手に入れた鋳具を使って釜にぶっこんだら

敏捷4ついたしな(´ー`)y-~~

敏捷2だったらマジで萎えてた(´-ω-`)



勇ましい姿は今度UPしてやるぜっ







課金のファッションなるものを買ってしまった・・・


しかし。

なんだか似合わない・・・


重装備のキャラを作るんだーとアマゾネスを意識(?)した感じでちょっと浅黒い肌、エキゾチックな顔・・・


これが似合わない原因っぽい・・・


クエ報酬のエステ券を使って整形しようか悩み中(´-ω-`)






最近通常クエだけだと40%くらいしか経験値が稼げない・・・


狩り狩り狩り・・・


ソロでもくもくと狩りしてるのもだるい・・・


人型妖精してたときには、Lv50台後半?くらいまでこんなことなかった気がするんだけどなぁ・・・



そんな狐型妖精ちゃんも、もうすぐLv49


メンテ後の石クエ報告と龍クエ報告で49になったらレッドドラゴン特攻だーヽ(´ー`)ノ




今回のメンテで実装されるLv60以上のダンジョンに早くいけるようになりたいから頑張るっす(`・ω・´)シャキーン


あと、人型妖精のあずはすっかりサブですっ





武器( ゚д゚)ホスィ…
2007年06月18日 (月) | 編集 |

前々回に書いたペットですが


使ってみた感想は

火力はどうやってもゴーレムが圧倒的に上ですが

移動速度が速いプチクーマは使い勝手がいいぃぃぃぃぃドキドキ


でした。



スキルのレベルをいくら上げたとしても、クールタイムの関係で通常攻撃のほうが多いペット。

火力はどうやってもプチクーマのほうが劣るかな?って感じはします。

ゴレのスキルレベルは1、プチクーマでもまだスキルレベル3ですけどね。

ただ、プチクーマは攻撃速度がやや速いので弱い攻撃も数入れりゃなんとやら、で。

そこまで殲滅力が変わるわけでもないっ音譜



あと狐やってて思うのは

DEFが本体のほうがペットより高いので、できればペットより本体を攻撃してほしい・・・

マゾ的意見かもしれませんが^^;

というか、ペットへの回復能力が劣る狐でペットを回復する手間が面倒なんだっ

それなら、HP吸収スキルのある狐に攻撃してほしーんだよ、このやろう><

なわけです。


そういや、人型法衣妖精だと、ペットより物理防御も五行防御も弱いのにさ

狐でペットより物理防御高いって何気に素敵だ(´ρ`)


プチクーマのほうが使い勝手が良すぎて、あまりゴレを使わなくなり

ゴレの育ちが悪くなってきたよママン・・・



とりあえず両方Lv39になったときのステのSSでもUPしとくか




何気にプチクーマの防御が劣るようにも見えますが、ゴーレムの物理防御が他ペットに比べて良すぎるだけなんですよっ





では、今日の本題に入りましょう  ←( ̄◇ ̄;)エッ、今頃?


今、狐妖精で使ってる武器は19D報酬の杖です。

これは☆3武器でもあるので、要求ステの割りに性能はいいアップ


しかし、幡杖ということで、攻撃速度が1.00/秒 なんですよ。


魔法うってるとあんま関係なさそうなんですが(未検証なのでようわからんが)

殴りやると速度の違いってでかかった!


こないだ店売りの法剣(速度1.25/秒)を買ってきて試したら


頻繁に使う(これしかほとんど使わない)ブラッドサックのクールタイム中に


幡杖:ブラッドサック⇒通常攻撃5回⇒ブラッドサック

法剣:ブラッドサック⇒通常攻撃7回⇒ブラッドサック


だったんですよ@@;


時間あたりだと火力全然変わってくるじゃーーん!!!むかっ



で、幡杖じゃないものでいい武器はないものか・・・と。



ずーーっと、たぶん永遠に使い続けなきゃいけなくなりそうな武器なだけにいいもの買いたい。


☆3で、今の武器より物理攻撃力が高くて、幡杖以外で、要求霊力が低いもの・・・


どれもおもいっきり要求霊力高いです。。。


現在霊力59なので、多少上げるとしても、厳しい(´;ω;`)ウッ…



これは、伝説の黄金武器しかないんじゃねーの@@;




今の武器が

☆☆☆力の杖  霊力59  攻撃速度1.00/秒

   物理攻撃103~126  魔法攻撃123~227

   OP:魔法攻撃+10  HP+45  物理障害減免1%(微妙に壊れにくいカモなOP)



どうかなぁ~?って悩んでるのが


1.ビジョングラム  霊力66  攻撃速度1.25/秒

   物理攻撃121~181  魔法攻撃217~265

   OP:魔法攻撃+23  物理攻撃+23  敏捷+2~5


2.星屑の法剣  霊力90  攻撃速度1.10/秒

   物理攻撃158~237  魔法攻撃284~347

   OP:魔法攻撃+29  MP+135  物理防御+118



狐にはいらないだろ?と思われがちな魔法攻撃も、ペットへの回復量に関係するので、あればあったで助かる。

1の場合は、敏捷が増えると命中率や回避率が上がるし、防具の装備要求分を他ステに回せる・・・

2の場合はなんたって攻撃力大幅UP、物理防御まで大幅UPでウハウハだけど、速度と要求が・・・



まぁ一番の問題は買う金がないことだっ!




あ、あと、たまに辻バフくれる精霊さんに


以前、メンタルアップもらっても意味がないかもって書いた気がするのですが

ペットへの回復量が増えるので、ぜひください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こないだメンタルアップ以外のバフをいただいた狐ちゃんより目



めまぐるしい一日でした
2007年06月16日 (土) | 編集 |

サブで領土戦を体験してきましたー


まぁまだレベルが低いのでできることって限られてますね。



レベルが上がっていってもデバフ以外の役割は特にないんじゃないかなって思います。

HP低いですしね~(ステが足りないんだも(´;ω;`)ウッ…


ただ、狐の姿になるとすぐ攻撃されちゃいますねー



魔法が飛んでくると即死っぽいですが、戦士さんが相手だったときは(レベは知らん)硬さで耐えつつバフを消して攻撃してたら誰かが助けてくれたみたいで生き残れましたw






ギルドの人にLv46で59ダンジョンに連れてってもらいましたー

精霊4戦士1狐妖精1のPTでw

物理防御がバフありで7500くらいだったと思うんですが、雑魚mobから物理攻撃で500前後食らいました。

3発は耐えるかな。

ただ魔法mobから1500食らってびびりました@@;

レベが低いせいで、すぐヒールとばしてくれるので死ぬことはなかった、というか

タゲがきません。。。

どーしてこんなにヘイトが低いんだ・・・(レベのせいだけだと思いたい)

釣り直後しか攻撃されないのでボス釣りんときに2回ほど死んじゃったかな^^;

ボスの攻撃に耐えてちゃんと釣りしてたクマがすごいですw

ハードンのレベルをちゃんと上げてあげといてよかったです。

そうじゃないとボスも釣れず、お荷物なだけだったですorz



フィールドボスのクエをギルドの人に手伝ってもらって、クエが龍クエとリーグ戦しか残らなくなりました。

Lvあげも激しくきつい今日このごろ。

人型妖精んときはもっとクエが有り余ってて、レベ上げがラクだった気がするんだけどなぁ・・・


経験値UPの課金札を使っても、効率よくなるほど数倒せなそうなキャラなだけに、地道にやるしかないので頑張ります(`・ω・´)シャキーン






あと、メインだった人型妖精はギルド抜けました。

まぁ考え方の違い、かな。

考え方、ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだけどね~

ゲーム楽しみたくて所属してたギルドだっただけに、

私利私欲に走って人としての道を踏み外しちゃってる人とは一緒にいたくなかった。

あんな汚いことしてる奴がギルチャで楽しそうにしゃべってるの見てるだけで吐き気がするなんて

MMOやってて初めてのことだったんで、抜けちゃったー!

まぁいつもの「私の独断と偏見」てやつでの判断ですがね


そういや「お金大好き」みたいな名前のギルドがあったなぁ・・・(・x・ ).o0○



狐妖精がLv47になりましたっ

ペットについて書いてみる
2007年06月11日 (月) | 編集 |

ブログ始めて半年以上。

つ・・ついに!

プロフんとこに画像つけました(遅っ



画像を見てわかるとおり・・・とうとう念願のプチクーマ(σ´∀`)σゲッツ!!



というわけで、今日はペットについて書いてみよー音譜



えー現在、

霊力・人型妖精 Lv64   (法衣装備ですが魔法・物理mobどっちにもひ弱)

狐型妖精 Lv40  (重装備のため物理mobなら平気ですが魔法にはてんでひ弱)



と、ここまで妖精ちゃんを育ててみたんですが


人型妖精にとってのペットとは

ペットは壁!!! 私を敵から守ってくれる強い味方ですっ

ペットなしには格下しょぼしょぼmob(20レベ↓)からも殺されてしまうほどひ弱なため、ペットなしだと狩りもなんもできません(´;ω;`)ウッ…



狐型妖精にとってのペットとは

ペットは火力!!! 火力のなさをなんとか補ってくれる強い味方ですっ

ペットなしだと被ダメは全然余裕でもしょぼしょぼmobでさえ倒す時間が・・・

魔法mobに対してはペットなしでは生きられないひ弱さです(´;ω;`)ウッ…



とにかく、攻撃用ペットが持てる妖精ならでは、ですが

妖精はペットなしじゃ存在できません。





ということで、


それならどんなペットがいいのよ?(´ー`)y-~~



となるわけですが、あんまりいろんなペットは育ててないので、結局は独断と偏見で書かせていただきますのでご承知おきをっ



ペットを選ぶ際、目安となることなんですが

捕獲時のレベルが低いほど成長につれ基本ステータスが高くなり

捕獲時のレベルが高いほど有効スキルを多く所持している。又は所持スキルのレベルが高い。



理想のペットとしては

1.高ヘイトスキルを持っている

2.HPが高い

3.防御能力が高い


ということで、よく好まれるのがゴーレム系ですね~


ゴーレムといってもいーっぱいいて、どれを持つかは好みです!

基本ステータス重視派な私は捕獲レベルが2番目に低いストーンゴーレム愛用者です。

ただ、五行防御が低いため、五行防御が高い小鹿も併用しております(^O^)



ペットのスキルですが

最初に持ってるスキルのレベルは育ててる間に勝手に上がっていくものではありません。

スキルのレベルをあげるためにはお金とSPが必要になってくるわけで

貧乏な私のペットたちのスキルは全くの手付かず叫び



そんな今日この頃、気になってきたことですが

注意高火力スキルを打つとか、うまくヘイト調節をしないとタゲが本体にうつること多し。

注意ダンジョンでの釣り時にゴーレムの移動速度の遅さが使いづらい。

注意移動速度の速い小鹿をダンジョンで使うと、HPと物理防御の低い小鹿だと死んでしまう。

注意魔法mobが増えてきて、ゴーレムの五行防御の低さがつらくなってきた。

注意HPが低いため五行防御が高くてもリンクすると小鹿は死にまくって使いづらい。



さぁ、この状況をどうすればいいのだろう?

まず、スキルのレベルを上げることが必要。

でも、ゴレだとダンジョンは・・・・


万能ペットがあったらなぁ・・・・・・・・・・・・


とずっと悩んでたんですね。



そこで私なりに考えてみたのが

HPが高い。

物理防御・五行防御ともにしっかりとある。

(物理防御はゴーレムより多少劣るが決して低くなく、五行防御も小鹿には多少劣っても低くない)

移動速度はせめて小鹿くらいある。

できれば高ヘイトスキルを持っていてほしい。


そんなペットがいるのだろうか?



イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ゴレよりも高いHPを誇るプチクーーーーーマ様がっ!!



ただ、攻撃力がレアペットは低いので、これはスキルレベルをあげてあげれば問題ナッシング! じゃないすか?



プチクーマが欲しくて幾度と挑戦し、ようやく捕まえましたよo(TヘTo) クゥ


ちなみに、プチクーマを捕まえたのは、SPが余っててテイミングレベルを4まで上げた狐型妖精ちゃんです音譜

テイミングレベルが重要だったのか、ただの運か、

「クリックもできなかった^^;」って言ってた人がいただけに、沸いた場所が良かったからかもしれませんね d(>_< )



ついでに、Lvは違いますが成長段階の記録のため?にペットのステ公開しておきまっす

(ゴーレムとクマが同じレベルになったらまた公開させていただきますねん)

※どちらも忠誠度は500以上で、攻撃力最高値です

これからの成長が楽しみだ~(´ρ`)





定期メンテだ、更新だーーー
2007年06月07日 (木) | 編集 |

最近IN時間が遅かったり、あんまりINできてなかったんだけど

ぐだぐだやりながらもじわじわ~っとレベあげてるあずです、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


Lv64までなんとか来たけど、Lv56で受けた『黒天の魔眼』ってクエが未だに終わらねぇぇぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。



ちゅーか、49Dかな?青霜ダンジョンっつーのがあるんだけど、そのクエまで終わってねーでやんの(・ε・)プップクプー




やらなきゃいけないクエはあるのに、昨日はギルドで幽冥ダンジョン(Lv39D)に3回も行っちゃったよ~

気づいたら朝方だったよ~





( ´△`)アァ- なんでモチベ下がってたのか思い出した


2ndPCの外付けHDDがぶっとんだんだった。

完美をそこにインストールしてたもんだから、倉庫整理ができなくて

倉庫いっぱい。インベいっぱい。狩りにならない。


そのせいでやる気が出なかったんだった。


なんとかHDDを整理して(してもらって)、完美インストしたからモチベがまたUPアップ



・・・したと思う。



まぁ新しいHDDは買ってきてるから、PCどうにかしなきゃいけないわけなんだな(´ー`)y-~~



メイン妖精Lv64

狐妖精Lv35

なぜか精霊Lv33 (結構オモロイデス





そういえば・・・今週末の領土戦に出る予定だとか聞いたんだけど・・・

領土戦に参加できる人数がとにかく少ないんだよね

10人いるんだろうか。。。?

ここまで少人数参加だと経験を積むほども持ちこたえないだろうし、参加してもなぁ汗

と思っちゃうんだけど、どうすんだろなぁ~・・・

