--年--月--日 (--) | 編集 |
クナップオンライン&青衣塚情報
2007年05月21日 (月) | 編集 |

最近、メインであるはずのあずが停滞ぎみ。


それはなんでかっつーと




金がないから、毎日毎日やることといえば



クナップのテイミング



ばかりだからです。。。




クナップのテイミングとは、クナップをテイミングすることで「クナップの卵(1個3kで店に売れる)」が手に入ります。



その卵を店売りしてお金を作るのですが

10分頑張っても50kそこそこ。

インベがあまり空いてないと、さらに効率は下がる・・・ガーン




他の職の人よりは、多少は小遣い稼ぎもできるが、言うほど儲からねぇぇぇぇえええええ



そして、卵の売り上げはスキル習得によって消えていくのであった・・・・




しかも、テイミングでの狩りだと、経験値もSP(スキルポイント)も手に入らないので

レベルはあがらなーい。



まぁHP回復やMP回復はスキルが活用できるので10分そこらの狩りじゃPOT代もかからず経済的ではありますがね・・・




ちなみに、あずのテイミングスキルのレベルはです。

Lv2だとMP消費は300。 結構デカイです。

卵とるだけならLv1でよかったですね~。

よくわからずにスキルレベルがあげれるわ~音譜と思ってLv2をとってしまいました汗



レアペットの卵を(σ´∀`)σゲッツ!!だーと思っている人の場合は

テイミングレベルをあげている人もいるようなので、そういった方々はMP消費が激しすぎてクナップオンラインは無理みたいでーす


レアペットのほとんどが12時間Repopで、人気のレアペットのPop場所には多いと20人くらいたむろってますので

ゲッツするのはなかなか難しそうですが。



アナタならどっちを選びますか!?




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼




あとは、気まぐれで青衣塚と呼ばれるダンジョンへソロで行くことですかね~


ボスを倒すとドロップがバラバラバラ~~~っと落ちるので( ゚Д゚)ウマー


・・・・・でもありません(ぇ




mobを狩るときの適正レベルみたいなものがありまして、Lvが高いせいで

しょっぼいコインがバラバラバラ~~なんてのがほとんどなんだーショック!

※青衣塚ダンジョンはLv29でもらえるクエダンジョンです。


それでもたま~~~にアイテムが出たときの嬉しさを味わいに暇つぶしに行ってますグッド!



一昨日ソロで1回だけ行ったらアイテムばらばらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

☆3アイテムが1個出たので、分解して幻仙石1個(σ´∀`)σゲッツ!!



いつか鋳具が出ることを願って、また暇つぶしに青衣へ通うとするかー。

まぁ青衣で出る鋳具もしょぼいですけどね(´ー`)y-~~




※ダンジョンは、一度mobを狩ると1時間ほどRepopしないため、PT編成を変えて入りなおすなどをしないと連続して( ゚Д゚)ウマーできません。

私はソロなのでPT編成の変更ができず、ホント暇つぶしにたま~に行く程度でござーます。




今じゃ誰でも知ってる青衣塚での妖精のメリットを一応書いてみようクラッカー


青衣塚は、ボス部屋の前に扉があるので、もうひとつの部屋のトムタワー(って名前だったと思う)を倒して扉を開けなければいけません。


しかーーし!妖精はペットを使って閉まった扉の奥のボスだけを釣ることができるのだーラブラブ


その方法はビックリマーク



次回乞うご期待(マテ




と、ひっぱろうと思ったけど書いておこう。



閉まった扉のすぐ前まで行く。
?

  ↓

F9を押す。と、小さな窓が出てきます。

  ↓

一番上の↑向き矢印をクリックしてみると視点が奥に。

  ↓

ボスを見つけたらボスをクリックしてタゲる。

  ↓

ペットにAlt+1で攻撃命令をするといつもの釣り状態となるわけです。

  ↓

再度F9を押して通常画面に戻して、ペットを消して再度召還。

部屋から出てきたボスを攻撃させればラクチンなんですな。





これで(*`▼´*)b オッケィ♪



時々、戦闘途中でボスの蒼き衣がボス部屋に逃げてってしまうときがあります。


そのときはペットを消して再度召還し、また釣るなんてことは絶対してはいけません。

ボスからのタゲがご主人様のみに集中してαβοοη..._〆(゚▽゚*)します。


ペットが追いかけてって扉ごしでも戦闘続行できてるかぁまぁいっか。

と思ってもいけません。

扉の奥にいるなんとかジェネラルの魔法攻撃がペットに集中してしまいます。

ペットへの回復がおいつかなくなりペット死亡、ボスに撃沈されてαβοοη..._〆(゚▽゚*)します。



最良の措置は、ペットへの指示を攻撃形態から、手動モードにして主人の命令で動くようにし、

主人の元に戻るように指示してあげてボスを追いかけないようにしましょう。

追いかけてこないペットに業を煮やし、ボスが戻ってきてくれます( ̄▽ ̄)b グッ!

(ペットの基本行動が攻撃形態だと、戻れと指示してもボスを攻撃しようと行ったり来たりしてしまう)




画像がないとわかりにくいかと思いますので、今度青衣に行ったときにSS撮ってきて編集しなおしてさしあげますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


遅くなりましたが画像UPしておきました~♪(6/1付)

人型と狐型、あなたならどっち!?
2007年05月18日 (金) | 編集 |

霊力妖精Lv60   狐妖精Lv34   まで育ちました音譜



狐モードはまだまだなレベルですが、ここまで育ててみて、両方のメリット・デメリット独断と偏見で書いてみるっ



霊力妖精右矢印防具:法衣  武器:法器  力は装備要求止め、敏捷初期値、体力少々、霊力ふりまくり

狐妖精右矢印防具:重装備  武器:法器  力・敏捷・霊力は装備要求止め、残り体力  武器は19D報酬



妖精しか育てたことがないので、他職からするとどうなのかはわかりませんが

2つの対極タイプの妖精の比較として軽く流し読みしてくれたら幸いですラブラブ



霊力妖精のいいところアップ

.遠距離魔法攻撃なので逃げる遠距離mobも倒しやすい

装備が壊れにくいので修理はほとんど必要ない

.スキル攻撃なので火力がある

ペットを盾にすれば結構ボスもソロで倒せる

.魔法攻撃はまずほとんどミスらず当たる

ステに余裕があるのでお金さえあればいつでも最高の武器防具を装備できる



霊力妖精のつらいところダウン

.とにかく死にやすいのでリンクしにくいmobを見極めながらの狩りが大変

.スキル攻撃のみで打たれ弱いのでペットやスキルをうまく使わないとHP・MP共にPOTが必要

レベルがあがっても物理攻撃・魔法攻撃mobどちらの被ダメも痛いのでどこでもすぐ死ねる

ヘイトの調整をしないとタゲがペットから本体にうつりやすく注意が必要

.遠距離攻撃のため攻撃はしやすいが、アイテムを拾うのが面倒なときがある

.武器も防具も買い替えがその都度必要

.妖精のほとんどがこの型なので個性がない



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


狐妖精のいいところアップ

.初期でもペットと同じくらいの物理防御があるのでまず死なない

.スキル連発でなく、殴り攻撃主体でいけばMPPOTいらず

.霊力も多少あげているので法衣も着れる。そのため場面に応じて物理防御・五行防御の装備調整がある程度可能

デバフスキルが充実している

.殴り攻撃が多いためヘイトが低いのでタゲをペットに固定させておきやすい

.近接攻撃なのでアイテムはすぐ拾える

.武器の買い替えがないので武器にお金がかからず、初期から武器を強化しても損しない

.狐の姿がとにかくかわいい

.いつも狐なので課金アイテムのファッションを買っていなくても惨めな気持ちにならない



狐妖精のつらいところダウン

遠距離攻撃mobが逃げると追いかけっこになって倒すのに時間がかかる

.とにかく武器がすぐ壊れるので修理し忘れると大変です

.霊力が低いためMPが少なく、スキル攻撃のみではすぐに息切れ

.殴り攻撃が主なのと、狐モードなため物理攻撃力の低い法器装備だから火力なさすぎ

PTで前衛なのにヘイトが低いのでタゲ固定がむずかしい

.霊力が低いためペットへの回復スキルの回復量が少なくボスなどでペット盾がきびしい

.近接攻撃のためか横殴りに合いやすい

.ステに余裕がないためステふりがむずかしい

.装備要求がLVのみの祝福装備が法衣しかもらえない

10.物理攻撃は命中率が低く、ミスが多い

11.きっと課金武器がないと将来つらいことになりそうだ

12.あまり重装備狐がいないので育成を相談できる相手が見つかりづらい




って感じでしょうかね

60レベルあたりになると魔法攻撃mobが多くなってくるので狐妖精にはさらに過酷な状況が待っているかもしれません。

重装備はなるべく装備要求が低くすむOPのものを探しながらコツコツ育てるしかなさそうです。


ひらめき電球まぁ妖精するなら、やっぱり主流の霊力妖精がラクだと思いますっひらめき電球


領土戦ではどう活躍できるのか、どっちも楽しみですが、その情報はまだ経験不足なのでいつか書ける日がくるといいなー目

ビーストモード始めました
2007年05月10日 (木) | 編集 |

レベがだんだん上がってくると、他職のスキルのエフェクトのかっこよさが目につくようになってきたむっ


妖精のスキルって地味すぎるぅぅぅぅしょぼん




ちょっとレベ上げも疲れてきて、サブを作ってみた。





妖精のビーストモードを作ってみた(また妖精かよっ


近接攻撃って、敵んとこまで寄ってかないといけないからめんどくさそ~って思ってたけど

結局、敵を倒したあとにドロップ拾いに行くわけだから、あんま関係なかったニコニコ


狐ちゃん、かわいぃぃぃドキドキ


とか思ってハマってたら2日で20レベにまで育ってしまった。



19レベでもらえる鉄血令クエの報酬でもらえる青く光った武器が、霊力足りず装備できない。。

ヘボ武器だと激しく火力低い・・・


スキル使えばまぁまぁだけど、スキルを使うとMPが激しく減るので、通常攻撃のほうが多く使うから弱いダウン



でも狐には法器か素手じゃないと変身できないんだもーんしょぼん



同レベの精霊さん(主に支援職)の与ダメが500~600で

狐ちゃんの与ダメがスキルあり400弱、通常攻撃100~150


たしかに攻撃速度は通常攻撃だと早いけど、それでも弱すぎだぁむかっ



メインの霊力特化妖精とは正反対に育てたいけど、とりあえず武器は19D(ダンジョン)でもらう青く光る法器止めに育てようかと思って霊力を上げてる途中。

MPが増えてちょっとラクにはなってきたかも音譜


重装備(物理防御重視)狐を目指してるので、防具と武器へのステで体力にふる余裕が今のところないけど

防具は装備要求値が低くなるOPのものを探しつつ、ステに気を配って育てなきゃいけない神経を使うキャラだな~って感じかな



一番いいのは装備要求がレベルのみ、な課金武器装備させれば最高なんだろうけど、リアルマネー¥は使わないんだいっ

ゲーム内マネー¥も全然なくてヒーヒー言ってるけどねダウン




たまに辻バフをくれる精霊さんたちにはとっても感謝キスマーク

ただ、五行攻撃力増加バフもらっても、普通の妖精じゃないので意味なかったりしますショック!




サブ狐ちゃんのレベルが24になったんだけど、

近々大幅アップデートでレベルキャップが80右矢印100になるようです。

メインも頑張って育てなきゃっちゅーことで、またしばらくメイン頑張りますキラキラ



メインは霊力特化で火力重視できてたんですが

こないだの日記にも書いたように、魔導師さん強い><b

同じ霊力キャラでもやっぱ妖精は他職の火力とは比べ物にならないっぽい

そんな私は最近体力を上げ始めました目



やっと59レベ。

新スキルや既存スキルのレベ上げもできるようになったのに、SPもお金もなくて覚えれない汗



なかなか奥が深い、マゾなゲームだ・・・

開催者ってなんだっけ?(゚~゚)ヾ
2007年05月04日 (金) | 編集 |

もう50台も半ばになったというのに、40台のときにもらった、とあるクエが消化できずトホホだったんですよね。

しかも、鉄血令というお札みたいなもんをPTリーダーが使用してクリアするクエが現在バグなもんで、どんどんクエ欄がいっぱいになってきました叫び


20個までクエ受けれるんですけど、

レベごとのクエを消化しているにもかかわらず常時17個未消化クエがあると

どうにもならねぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



ちゅうことで、ソロじゃむずかしいボスクエをちょっとずつ消化して・・・はいたが強敵現る。




それが レッドドラゴンメラメラ なんですよ




このままほうっとくわけにもいかないし、かといってPT募集もない・・・


ギルドで声をかけてはみたものの、終わっちゃってたり、まだの人も行く気なさそうだし・・・




しょうがないので、祖龍の城西(一番人が集まってるとこ)で叫んでみた。




ササは返ってこなかった・・・・・・・・・・ダウン





しょうがないので、こういうとき用にルームを活用ビックリマーク


ルームっちゅーのは、タイトルをつけたチャット部屋。

30人まで入れて、ギルド勧誘やPT募集、おしゃべりなどなどに使われていて

誰でもルーム作成ができるのはもちろん、鍵をかけたりかけなかったりまで自由なのです。





早速「レッドドラゴンPT募集」みたいなタイトルの部屋を作った。


戦士さんがすぐに来てくれたアップ


そして言われた。



「1PTじゃ無理って聞いたことあるんですけど」




な・なんだって~~~~叫び




「じゃ、2~3PT募集しなきゃですね^^;」  



そう、これが・・・・あとですごいことになるとは、このときは予想もしていなかったのである。




3PT=6人@PT×3=18人


10人くらいはどんどこどんと集まり、あとは精霊さん(サポートスキルに秀でた方々の職業)だけかな?

というとこまでこぎつけたが、どうしても精霊さんが一人も捕まらないあせる


もっかい祖龍で叫ぼうとしたそのとき!





救世主が・・・「世界チャットで叫んでみましょうか?ラッパ(課金アイテム)持ってますので^^」







そしてレッドドラゴン討伐隊の部屋に・・・・・・・・・・・人が押し寄せたのであった・・・・・・





この人はOK、この人はダメ、ってのはレベルや職業やらがわかっててできるもので

どの職業がどんだけいるかもわからないんじゃどうしようもない。

しかもこんだけ集まってたら、もうこれしかないわ、最後の手段パンチ!




全員髑髏山の骸骨の頭に集合!

そこでPT編成しますよ~~~!!!




ということになりまして



そのあいだも、なぜかササくるくるくるくるるるるるるるぅぅぅ~~~(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ


「まだいけますか・・・?」とか「なんのPTの集まりですか?」とか




今なら間に合うから集合場所にこっそり入っちゃって!!」 なんて言ったのは内緒デス





い~~っぱい集まって、なんとかバランスとってPT組ませて、討伐中も、必要な職を組み替えつつ


5・6回レッドドラゴンを倒したでしょうか?




全員無事クリアでき、PT募集から、ずいぶん長い時間、すごく協力的で最後のPTが討伐するまで頑張ってくれました合格


死人も出ました。


私も2度ほどお亡くなりになりましたが、もし1PTだったら何度死んでたかわかりません^^;


壁役を快く何度もやってくれた虎のふぇるかもさん

死にまくった前衛さんの虎さんたちや戦士さんたち

外ヒールをかけまくってくれた精霊さんたち

死人のリザや、助っ人として数PTやりくりしてくれた精霊さんたち


とにかく感謝でいっぱいです。 マジで( ;∀;) カンドーシタ



ちゅーかね、妖精って、こういうとき、なんにもできないのね叫び

ダンジョンで1匹ずつ釣るくらいしか、PTで役に立たない・・・・


( ´△`)アァ- PTで役に立たないというか、やることないからこそ、

こういうことするにはちょうどいいのかもしれないなぁ



この日やったことは、

ひらめき電球PTの采配(最初・討伐中などなど)

ひらめき電球レッドドラゴンを倒すPTMの周りへの周知徹底(外サポ用)

ひらめき電球レッドドラゴンが連れた取り巻きの雑魚2匹を倒すこと(気づいたらもう倒されてたのも多し

ひらめき電球レッドドラゴンが倒されるのを見守る|ω・`)




お祭り騒ぎで、周りの方々にもご迷惑をかけたかもしれません(オープンチャットが広く響くので^^;

生温い目で見つめてくださった方々ありがとうございました


チャットがとにかく忙しかったので、返事が投げやりだったりということもあったなぁと反省もあったり。


終わったあとに、ササでありがとうやお疲れさまの言葉をいくつもいただきました。ありがとぉドキドキ



この場を借りて



みんな、ありがと~!! 

長時間のお付き合い、

お疲れさまでした!!






そしてこのあと、「あ、あずさんだ~」と声をかけられクエを一緒にやった魔導師のアティルさんへ


あんた強ぇぇよ d(>_< ) 

火力の差をみせつけられちまったぜヽ( ´ー`)ノフッ

(´・ω・`)ショボーン
2007年05月01日 (火) | 編集 |

領土戦、今回も参加できず~~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・


対mob領土戦は1度限りの貴重な体験で終わったナー




もうほとんどの場所が所有ギルドがいるので今後はGvGになる。


となれば、霊力特化の妖精は出る幕ナシだろな汗




レベルキャップが80らしいのでさっさと80まで育てて領土戦・対人用キャラ育てたら楽しいだろなー


妖獣か妖精のビーストモード仕様がやってみたいかも目



とはいえ、LV80とかまだまだ無理


ギルドの人たちも課金アイテムでレベ上げスピード早いし、置いてけぼりで終わりそうなヨカーン|ω・`)

